>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉巡り

romi1.jpg


ダンナと鎌倉へ行ってきました

お目当てはいがらしろみさんのジャムの店

私のサイトで紹介→ここ

二人で人が溢れている鎌倉駅で地図を見ていると親切そうなおじさんが寄ってきました

疑り深いわたくしめは

「なんや?何か聞かれて案内料をとるんちゃうか」と思っていると


にこやかな笑みを浮かべ

「どこかへ行くのにわからなかったら教えますよ」


おおっ、ただか?<ここが関西人なのだ


じいっーと見たら親切心で声を掛けてくれていると見た


「すみません」


「はい」  どこが早く言ってみてくださいというような顔つき


「あのぉー


あのぉー



お薦めの場所はどこですか



ええ、なんじゃい?それっ?



おじちゃんは固まってしまった


その様子を見た気遣いのダンナがすばやく

「どこか道を教えてくれるって言ってんやで」と
言いつつ


おじさんに「すみませんね」と謝った


「だって、どこがいいか地元の人に教えてもらおうと思ったんよ。すみません 鶴岡八幡宮はどうやって行くのですか」


道を教えられると思ったおじちゃんは

にこっと笑ったかと思うと張り切って道を教えてくれた


・・・・初めからそう聞かんかいっ!


と本当は言いたかったに違いない(爆)



 ぽちっと→クリックお願いしま~す♪


関連記事

| 雑貨・インテリア・cafe・shop | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/57-08a1100b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT