>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

合格その後2

合格が決まったら 手続きだ。

決行はお昼休み。

仕事が終わると たたっーと郵便局までダッシュ。


私と同じように お昼に用事を済ませようとする人で一杯。。。


ああ、昼休みを越してしまいそうだ。


待つこと 15分。


名前が呼ばれた。


「すみません、お金を出したいんですが」

通帳と印鑑を出した。


「わかりました」



局員が通帳に目を通す


「あの、、、お客様、この通帳は既に 違うものに変わっています。ここに印鑑を押していますね。」




が、がび~ん




ええん、なんで 私はどこまでいっても「わたし」なんだろう(泣)


とまどう私に「キャッシュカードと何か証明するものを持っていますか」


「あ、はい」


「じゃあ、キャッシュカードで手続きしましょう」



ありがたや、ありがたや。神の声に聞えましたとも。



ほどなく お金は出金され そのお金を手に 振込み銀行店まで ダッシュ


そして 振り込んだあとは また郵便局まで 走り、書類を送った。


当然、お昼休みは消滅。食べないとかわいそうとと友達が 誰かがもらってきたお菓子や カキの種を用意してくれたので あいまあいまにぽろぽりつまむ。


緊張感のせいか 不思議とお腹が空かなかった。



とりあえず 手続きは完了したが大学から 連絡が来るまでは まだまだ 油断できないっ!


なんせ、「わたし」ですから (涙)


→画面の前の 皆さんの うなづきようが 手に取るように見えるわぁ。




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


関連記事

| 日々の暮らし | 14:14 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

おおっ!
筆記試験が大事な職種とは気が抜けませんね。頑張ってね!

| sakko | 2008/03/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

書類は無事でした。かなり慌てたみたいです。春風のいたずらでしょうか?笑

はい、就活しています。
説明会に行き、採用試験に向けて準備中です。
私が志望している職種は、試験が4月から10月にかけてなので、やや遅めです。
筆記試験が大事なので、一年ぐらい前から勉強中。受験生のような生活をしています。
という感じで・・少し話しすぎたかもしれませんi-179i-201

| 朝希 | 2008/03/09 08:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!
朝希ちゃん、ありがとう。これからの大学生活もこっそり綴っていきます。

<自分の母親が、私の入学手続きに行く時に、自転車のかごに入れていた書類を春風に吹き飛ばされたことを思い出しました。笑

お母さん、命が縮む想いをしたでしょうね。書類は無事揃ったのでしょうか。。。


ところで朝希ちゃんはうちの1号よりひとつお姉さんなんだね。

就活はどうですか。

| sakko | 2008/03/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

手続きおつかれさま(?)です!
それから、2号さんの合格おめでとうございます!
春ですね~i-179i-267
これからの新生活のお話も楽しみです。

自分の母親が、私の入学手続きに行く時に、自転車のかごに入れていた書類を春風に吹き飛ばされたことを思い出しました。笑

| 朝希 | 2008/03/03 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT