>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

びびり

ドライアイで困っていた私、仕事の帰りに友達に教えてもらった目医者へ寄った。

入って気付いたのだが有名な眼科らしい。


ほどなくして名前が呼ばれた。


「眼圧を調べますが、コンタクトをつけてますか」

「はい」


「では、ここで外してください」



指示された場所で外し 機械の前に行く。私はこの眼圧を測るのが苦手。あの空気が出てくるのがたまらなく怖い


びくびく。。。


「あごを乗せてください」


がし。



「目を大きくして見てください」


びびっているので目が開かない



再度 注意をされて どうにかこうにか終わる。


「次は少し空気が出ますが大丈夫ですよ」



で、出たぁ。。。。




どきどき。



「目を大きく開け真ん中を見てください」また、注意が入る



がばっ。空気が出た途端、目を閉じてびくんとして逃げてしまった。


「もう一度 取りますよ」



がばっ。たたった。。また逃げてしまった。



こりゃ、らちがあかんと思ったのか



「すみません、まぶたを押さえます」



実力行使だ。上瞼をがしっと掴まれた状態で眼圧を測定。


幾つだよ(涙)




そのあと、診察だ。


「さぁ、あなたが血も涙もない女か目を見ましょう」




オモロイ先生だ。


「はい、下を見て、下を」


私の上瞼をがしっと掴んだ先生が促す。


「次は左目。はい、下を見て」



ぐっと上瞼をつかまれ  目動き?取れず  目の前が真っ暗



「せ、先生~、な、何も見えませんっ!!」


叫んでしまった



・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・

そりゃ、見えないよな、目を閉じようとしたんだから




穴があれば 入りたいよ~(涙)






ちなみに診察の結果、ドライアイに加えアレルギー性結膜炎と診断され 目薬をもらいましたとさ。








読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



関連記事

| sakko編 | 22:21 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ええ~??
結膜炎になってるの、わかんなかったんですか?

さすがだわ。。。sakkoさん。色付きの文字

| pooh | 2008/02/17 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT