>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方ロールケーキ

今日は 恵方巻きを食べる日。

雪で買いものへ行けなかったのであるもので具を作る。玉子焼きに海老、シーチキン。


南南東を向いて 思わず 味噌汁を飲んでいたことに気付く。てへっ。


で、デザートはロールケーキ。


IMG_8853.jpg



粉と卵の牛乳の調整に何度も焼いている。

今日のロールケーキもしっとり 柔らかくて 美味しい。



こどもたちの明日の朝ご飯になりそうだわ

なんでも そうだけど ひとつコツを掴むと うまく出来るもんだ。


あとは 配合かな。


頑張れ、ロールケーキ部。



部員は 一人だけど(笑)





読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



関連記事

| 手作りのお菓子とパン | 22:14 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あんみつさん
めっちゃお久し振りです。返事が遅くなってすみません。あんみつさんもぐっと鷲づかみしたのでもう部員です。

いろいろアップしたいと思っているのでこまめに遊びに来てくださいね。

| sakko | 2008/02/09 14:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/06 22:08 | | ≫ EDIT

なんて美味しそうな!
ロールケーキ部と聞いて
気合入ってついブルマーで来てしまいましたっ。
ぜひ補欠で(笑)
ふふ めちゃおひさです~。
しっとり柔らかなの作って食べてみたいです。
いい配合見つかったら教えてくださいね。

| あんみつ | 2008/02/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

お互いの会員になりませう
momさん、見せてもらいましたよ~。ロー研、ロールケーキ部お互いに励みましょう。

| sakko | 2008/02/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

くまさん
形も色もいいでしょう。ふふっ。食べたい?

| sakko | 2008/02/05 21:03 | URL | ≫ EDIT

ロー研
ごめんさいね うまくコメントが反映しなくて
やり直してしまいました。

最近懐かしい人たちで ロー研なるものを
やって遊んでいます。
さっこさんの講義もぜひ聴きたし。
よかったら遊びにいらしてね。

| pot@mom | 2008/02/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

今回のロールケーキはすごく形もいいですね~!!
あっ、今回でしたね。。。。
すごく、やわらかそうですし!

| pooh | 2008/02/03 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT