>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

センター試験前夜

いよいよ、明日はセンター試験。


最近、塾通いをしてからずっと買い弁だったり 外食。


昨夜、家で食べないとあかんよと言うと


「ええっー、お母さんの料理を食べないといけないのか・・・。」


それは どういう意味だ。



何が食べたい?って聞くとグラタンと迷った挙句、ミートスパ。


私のレパートリーの無さがわかるな(笑)


で、仕事が終わり 寄り道もせずに家に帰る


私と1号は オムライスにした。



2号は8時に帰ってくるというので のんきにしていたら 7時50分に帰ってきた



ま、まずい。。鍋にお湯も沸かしていない。。。


「スパゲッテイは?」


「まだ」



「ええっー、お腹空いているのに」口をとんがらす



「だって、まだ 時間あると思って」


すると脇から 1号が


「@@、甘いなぁ、そういう人やから 用意できてるわけがないっ!」



私をばさっと切り捨てる


「さぁてと お湯を沸かして:」



「ええ。。。お湯も沸かしていないのか」



「だって ほら、茹でたてが美味しいと思って」




どこまでも どこまでも 言い訳の多い母





出来上がったベーコンとトマトのパスタを食べながら「ミートスパゲッテイが食べたかったのに」


「だって、 買い物していたら 帰りが遅くなるから」



最後まで言い訳しつくした優しい母です。



そして 肩が凝ったという2号の肩や首筋を押し


「お母さん、神経がとおのいていくわ」


「ふふっ、マッサージをしていると 気が付くと 死んでましたとか」


更に押すと


「俺に恨みがあるのか」とばやいた後、


「げぇ。。。。いたたた。やめてくれ 眠気が吹っ飛んで今日 眠れなくなるから」




というと 逃げるように二階へ上がっていきました



明日は 朝起きて勉強するそうです。




全国の受験生の皆さん、明日は頑張ってくださいね!






読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


関連記事

| 日々の暮らし | 23:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT