>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷凍食品

毎日の弁当作り


いい加減嫌になってきます。


で先日、おかずがないので「お母さんのより百倍おいしいという」チャーハンをチンして弁当箱に詰めた


チャーハンだけだったら寂しいかなと思って

チャーハンの中にチビウインナーを4本埋めた

夜、家に帰ってきた2号が


「お母さん、頼むからあんな弁当はやめてくれよ」

「なんで?」


「チャーハンだけやろ、みんなに わびしい弁当やなって笑われたわ」


「でもウインナー入っていたやん」


「余計にわびしいわ」に


「確かに、あれは見たときに超気持ち悪かった」と1号


そっか★きらり~ん

ゆで卵にすればよかったのか<んなわけないやろっ!(こどもの声)





 ブログランキング→ぽちっと♪


関連記事

| 日々の暮らし | 23:18 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

へへっ
受けたようでうれしわ♪わびしい弁当にわびしいご飯っていうのもあります(爆)さぼてんさんところはお嬢さんだから大変だね。彩りとかもあるし→おいおい。オトコはいいのか(笑)

<ヒロくん
お母さんはすごいですね。冷凍食品を使わないとは参りました。。。

| sakko | 2005/04/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

手作りのお弁当にはお母さんの心が…
私が高校時代の話ですが。
私の母は、毎日お弁当を手作りしてました。
ほとんど冷凍食品は使ってない、というのが母の自慢だったようで。
レパートリーが限られるので1週間に2~3回同じおかずが出てくることもありますが、
それでも手作りのお弁当が良いですね。

あくまで、子ども側の意見ですが(母はとても忙しそうにしてました)。

| Soic Hiro | 2005/04/29 22:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
わっはっは~(^▽^爆)
久々に笑っちゃった~!
2号君 大正解!
ちびウインナー、よけいにわびしいかも(笑)
(なんだか、わびしい‥という言葉にハマってしまった‥)
うちの娘も毎日お弁当‥
冷凍食品に頼ってしまうこと、多々ありますが(^_^;)
女の子なので、デザートをつけたりして、なるべく楽しみのあるお弁当になるようにと思っています。
でも、毎日30分はかかるし、お弁当無しの時はホッとします。

| さぼてん | 2005/04/29 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/53-18d04b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT