>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違いつーよりは。。。〇〇

IMG_8770.jpg


今日、焼いた苺のロールケーキ。苺の入れ方が可愛くないな~

2号の受験の振込みを今度はコンビニから送ることとなった。

いっぺんに送れずに面倒くさい。。。


出かける前に 払い方を確かめる。

ええっと、ネットで支払うって言う?予約番号、、それなんだ?


出かける直前にこれだ。


わからんのでサイトを開いた。



なるほど、ここで申しこんでコンビニで払うんだ。



ささっと手続きをする



れれれ?


なんだ、これ?



センター申し込みの欄で「第1学部、第2学部、第3学部、第4学部」


なんだ、これは?


一般はと見ると「第1試験、第2試験、第3試験、第4試験」とある。



ええっーと、日にちのことなの、それとも学部で分かれてるの?



困った。で、大学へ電話するが休みだ。


仕方ないので 払い込みネットに電話した


「どうされましたか」


「あのー、センター申し込みの欄で第1学部、第2学部、第3学部、第4学部って出るんですけれど どういう意味ですか」



「大学は?」


「@@です」


「ちょっと待ってください」



待っている間に 再度 確認してみた。



まず、第1学部で次は第2学入れたら・・・・



値段が変わった。


きゃ~ん、そういうことだったのね(汗)


「あのー、すみません、わかりました。いくつ試験を受けるかってことですよね」


「はい」答える声に 笑いが含まれていた。



一回目は振り込み日を間違い、今度はコンビに支払いでつまずき、最後は入学金?!



さすがに入学金は金額が大きいからへまは出来ないぞ!!と思いつつ、こまを進めてけば行くほど 自分が信用できない(涙)


まぁ、1号の口癖が「お母さんは あてにならないから」 「お母さんやから やると思ったわ」だもんね(再涙)


でも、今日、ヨーカ堂で 576円の化粧品を買った女性がカードでお願いしますって言ったら


レジのおばちゃんが「リボ払いですか」と聞いた。



576円でリボ払いは ないよな~と思っていたら


「いえ、一回でいいです」 女性は きっぱり はっきり答えた。




そうやろ、そうやろ 心の中で一人 うなづいた私で~す。ちゃんちゃん。



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


関連記事

| 日々の暮らし | 00:49 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ
minton30さん、リボ払いって、利用金額にかかわらず、毎月の返済金額を一定の率や額に設定して支払う方法です。
天然なので抜けている話はこれからも続きます。よろしく♪

pot@momさん、きゃあ~久し振り!元気ですか。あれから私は何度か東京界隈に出没しています。こどもの試験のことで何度目を回したことやら(涙)1号は推薦だったので今回、初めての入学手続きになります。。。センター模試、かなり悪かったようで本番が心配ですが後は運を天に任せてって感じです。また、春先になったらお会いしたいな。


| sakko | 2008/01/15 21:03 | URL | ≫ EDIT

大変お久しぶりです
さっこさん 覚えてます?
表参道の友 pmです。

いつもお邪魔していたのですが
ここのところの受験料支払のくだりを読んでて
「私の日記?」って思うくらいシンクロしていたもので
書き込んじゃいました。

初回は銀行でめげて 郵便局でのりをつけ
コンビニ支払いではあたふたして
(やっぱり私はコンビニはなんとなく信用ができない・笑)
2,3日前は 試験の前期後期のマークを忘れて
大学からお電話きたし…で。

今週末はセンターですね。
風邪ひかないようにがんばりませう。

| pot@mom | 2008/01/14 11:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。日々楽しく見させていただいてます。本当に楽しいですね。。偶然ですが、只今リボ払いの意味がわからずv-12調べていたところです。。。息抜きに【おやつ時間】を読んでいたらリボ払いの文字が・・・・・。。そうしてやっと今更意味がわかったところです。私のカード情報を変更しようかしらと思案中。。今後も楽しい出来事、楽しみにしてますねv-10

| miton30 | 2008/01/14 02:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT