>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

新しい年の始まり。

1号は昨夜から出かけていて留守。

2号は朝から 塾へ行き ダンナと二人だけで向かえる正月。


張り切って作った御節も泣いているわ。


IMG_8673.jpg



黒豆は 賞味期限が切れていたけれど 気にせず 茹でたら 小豆みたいな色で 黒豆から程遠く 捨てました。


どぐらい 期限が切れていたかは聞かないで(汗)

皿に取り分けて食べ お酒を飲み

IMG_8679.jpg


横になった途端、寝ていました。。。




起きたら 間宮兄弟をやっていたけれど 微妙だったなぁ。。。。。



今年の年賀状で思わず笑ったものがあった。




同じ職場の人が うちの職場のことを揶揄してミステリーツアーと書いてあった。あはは。うまいなぁ。今度、突っ込んでみよう。うちの職場、ある意味、魔窟だもんなぁ(ぼそっ)




夕方になり1号が帰ってきて御節を食べる



「お母さんにしたら 凝っているなぁ」だって。


しばらくして「夕飯はこれ?」とダンナ


「当たり前やん」


「あったかいもの食べたいから うどんを食べたい」


「う、うどん?」ぷちっ。ぶちっ。


「そこにあるやん」


「そこにあるって 自分で作るんやったら ええけど」


「鍋に入れるだけやないか」


「御節っていうのは 女性が正月の間、ゆっくりできるようにすることが出来るようにって意味もあるんやで。私は作らないから」



パソコンに向かいながら良い妻は 有無を言わさず 言い放ちました


ダンナは今年も全途多難のようです(笑)


明日は2号の合格祝いを兼ねて 湯島天神に行って来ます~


めちゃ 混んでいるやろうなぁ。


帰りは 上野のうさぎやでどら焼きを買ってこようかな、ルンルン♪



読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

関連記事

| 日々の暮らし | 18:10 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくお願いします
manzoさん、遅れましたが明けましておめでとうございます。お正月にダンナの実家へ行っているなんてえらい!私は離れてからは毎年、行くことはなくなりましたのである意味楽です。

manzoさん、ダンナさんすごいっ!!そこまでしてくれるんだから目をつぶって褒めてあげてよ。うらやましいなぁ、ビーフシチューまで作ってくれるダンナさんなてそう滅多にいないから!大事にしてあげてね。


自分を褒める事は出来ても?家族を褒めるって難しいよね。特に長男←こいつはあまり家の手伝いをしないので褒める事が少ないかも。

こどもさん、難しい時期かもわからないけれどトンネルを抜けるまでは親も子どもも手探りだから 色んなところで息抜きをしてね。

お互いに いい年でありますように☆ブログへのメッセージ、本当にありがとう!

| sakko | 2008/01/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとう
sakkoさま
あけましておめでとうございます。

おいしそうなお節ですね。うちはだいたいお正月はダンナの実家に行くので、これといったお節は作ったことがありません。(今日は私だけ体調不良により、実家には行かずノンビリさせてもらってます。)

30~31日はダンナが張り切って、水周りの大掃除、お正月の料理作りをやってくれます。
ありがたいことですが、それはそれでまた鬱陶しいもの。
やれ、トイレがピカピカでしょ?だの
ビーフシチューはうまくできたでしょ?だのと
うるさいことこの上ない。

ありがとう、上手にできたねといってあげればよいのでしょうが、ど~もほめて伸ばすのは難しいですね、ダンナも子供も。
 
間宮兄弟、私も見ました。原作読んでるから、微妙~の意味解ります。でも、監督が森田芳光だからしゃーないか?
って自分では納得させちゃいました。

今年も、楽しいブログを楽しみにしています。
sakkoさんにとっても、私にとっても
よい一年でありますよう・・・。

| manzo | 2008/01/01 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT