>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキ!ロールケーキ!

クリスマスは仕事。疲れたのでクリスマスケーキを焼くのはやめておこうと思ったが 冷蔵庫に苺も生クリームもある。

苺が傷んでしまう、生クリームがもったいないの もったいないないないで急遽、夜の10時からロールケーキ作りだ。


ロールケーキをふっくら 柔らかく焼けず いろんなお菓子の本を借りて焼いてみたがもうひとつだった。

で、今回、オリジナル配合で焼いたロールケーキが 意外にも成功しふわふわでしっとりで今までになく大成功!!

レシピは→ここを見てね

IMG_8605.jpg



ふふっ。


「ねーね、食べたいやろっ。」


「今日はいいわ、明日 食べる」と言った1号に


「いや、今日のは美味しいで 食べたいやろっ」←洗脳状態



「そうやな、後で食べるわ」


ころりんこだ。


「冷蔵庫で30分は寝かすから 後でね」とお預けにする。



ほどなくして 2号が帰ってきた


「ロールケーキを焼いたよ、食べな」次は 2号の洗脳開始だ。


「いやぁ、太るから 明日でいいわ」


「大丈夫!美味しいから今日、食べな、ねっ!!」


「じゃあ、食べるわ」

これは お菓子には目がないから即ころりんこだ。


寝かせておいたロールケーキを夜中の12時に切り始める


つーか、明日も仕事なのに何をやっているんだ、私。


おおっ、苺の入れ方は失敗だったけれど ふわふわで超満足。


IMG_8611.jpg


「おおっ~美味しそう!!」←自分で自分を褒める

普段はうるさい小姑の1号も「美味しいわ」と いつになく 素直だ。


「ねーね 明日も食べたいやろ?」


食べた後は 明日の確認も忘れない 几帳面な母でした<迷惑ちゅーの!(1号談)




読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

関連記事

| 手作りのお菓子とパン | 20:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT