>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛獣使い

兄弟って かなり性格が違う。

長男の1号はかまってほしいほうで わざと体をふつけてきたり (だから@@にマザコン疑惑を言われる)


それが高じると 私の お尻を軽く蹴ったりするのでむかつく。

昨夜、
また、ふざけて蹴りを入れてきた。


「このあほっ!痛いやろっ!」怒りをあらわにして怒った。


怒りを少し 見せると 「ああ、怒ってんだ」と伝わるらしく そのあとは 絡んでこない。



そして 夜 遅く 2号が帰ってきた



「ねーね、大学はどこにしたらいい?って先生が言っていた?」


「今のまま、頑張ったら @@へは行けるって先生が言ってくれた。で、〇〇にチャレンジするなら ほにゃららのほうがいいって言われた」



「そっかぁ、じゃあ、受けてみなよ」


ここで小姑1号が「お前、受かるかどうか わからんのやったら やめておけよ、もったいない」


・・・・・彼女との長電話に使うお金は もったいないとわ みじんこも思わない1号くん。


「・・う~、、ん、俺も別に受けたいとは思わないけれど」



兄ちゃんに強く言われると 自信のなさも加わり 弱気になる


ここで1号に「何を言っているのよ、受けたらいいんだから あんたは口を出さんといて」みたいなことを言えば 逆効果になっているのは火を見るよりも明らかだ


「@@、あんただって クラブ頑張ったやん。中学から高校へ行って@@部に入るって言ったら、無理だとか 無謀とか言われたやん、でも、あんたは頑張って@@へも行ったし どうのこうのと」説明すると


納得したのか。黙って聞き、何も言わなかった。


逆に機嫌が良くなり 英語の問題を弟に聞いていた(涙)



ふふっ。



反対意見を言っていたのに 母の説明で ころりんこ。









苦節@@年で私の猛獣使いも  どうやら 板についてきたみたい。やっほほ。






読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


関連記事

| 日々の暮らし | 23:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT