>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

昨日は職場の忘年会。


乾杯して やっと飲み始めた中、一人だけ乾杯と同時に誰よりも先にジョッキーに口をつけていたオンナ一人。

しかも、会場へ行く前に プロントに寄ったのだが、「ああ、早く飲みたい、コーヒーなんか飲んでいたら酒を飲む事ができませんよ」言い放ち 一人だけウーロン茶を飲んでいた。

もうじきしたら 塩を舐めて酒を飲んでいるに違いない。


会場はちょっと狭く 満員電車みたいだったけれどいろんな話が聞けて楽しい。


席は二つに離れており むこうの島に@長がいる。

「そろそろ 呼ばないとご機嫌を悪くしているから @長を呼ぶぞ」と@@さん


仏頂面だったと言われる@長を前にして サービス満点で話す私たち。


酒も入っているせいか、話が脱線・脱線。


困ったもんだと思いながらも


普段と想像つかない発言にこっちも驚いたり大声で笑ったり。


最後、閉めの言葉が「@@さん(私)の笑い声が とってもよく聞えていました。@@@」後は声にかき消されてわからんかったけれど 笑い声はいいみたいなことを言っていた<人の話をよく聞けよ、私。


それにしてもそんなに鳴り響いていたとは、どんだけ 大きな笑い声なんだ、あたい。



その後、二次会でカラオケに流れ込み 歌いまくり今日は声がかれている。


最初は気が乗らなかった忘年会だけど 出てみると とっても楽しかった。


普段、私的な話をする機会がないだけに こういう交流は大切だな。


職場の連帯感、楽しく働ける職場作りって本当に大切だと思う。仕事で疲れたとき、同僚、上司からの優しい言葉や職場に温かい空気が流れていたら それだけで疲れもぶっ飛ぶ。


さぁてと 次は仕事じまいの会だわ。うきうき♪


どこまでも どこまでも 賑わいが好きな奴で~す。







読んでくれてホンマありがとう!ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


関連記事

| 職場 | 14:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

遅くなっちゃった
タルトさん、そうやね。玄関のところにひとつは欠かせないかな。あとはリビングの間取りの関係でなんともいえないけれど。。。こどもがいると荷物がたくさん、あるので1階に上着やらカバンをちょっと置けるスペースがあるとすっきりしますがスペースは階段の下だったよね。うちはオトコの二人で部活をしていたから 階下に道具を置けるスパースがあればと なんどか 思いました。。。

タルトさんに教えてもらったプリンを初めて見た。食べてみたいな。

| sakko | 2007/12/25 00:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

あれをつければよかった、などのお話参考になります。
玄関は、ウォークスルーにするつもりなんです。
お客様が入る玄関のすぐ横に、私たちが入っていける玄関があって、そこがそのままシューズクローゼットになるんです。
そのまま、そこから家の中へも入れる形にしようかと思っています。
なので玄関に、靴箱を置かなくてもいいような、、
パントリーは階段下にしかスペースが取れないかもしれません。

ニッチをたくさんつけようと思っているんですけど
ここにあると可愛いよ、なんてとこありますか?

富良野プリン、とろとろタイプですよね。
小さなビンに入った。
あまり硬くないプリンがお好きですか?
私個人的には、↓
http://www.bocca-date.com/purin/
のプリンがお勧めです。

| taruto | 2007/12/15 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT