>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び名

私の生まれた地域では書の友なるものがあった。


その頃の私は 金賞を取ったりして字は上手だったのに


字をどれだけ早く書けるか自慢みたいなことがあって調子もんの私は


ほれほれ、速記と言っては滅茶苦茶な速度で字を書き、どんどん字が崩れていき今に至る

私の書類を読んでは「字が汚い」と罵倒する@@さん


先日、私の書類をじいっーと見る


「見やんといてよ」

「う~ん、相変わらず 字が下手だなぁ」

「ふんっ!」

「日ペンのよしこちゃんでもしたら どうだ」って言われ



うっかり


「ユーキャンやったけれど 挫折した」と答えてしまった


おしゃべりな@@さん早速、周りに「〇〇がユーキャンしていたらしい」



と話す。



ちぇっ!しくじったかと思っていたら



今日、私の顔を見て「おっ!ユーキャン」と呼んだ


「ユーキャンじゃないですよ、〇〇、〇〇」


しつこく訂正しておいたが、@@さんのことだ、そのうち、私を「ユーキャン挫折」と呼ぶに違いない。




あー、それにしても 字が上手なのはいいよなぁ。



賢く 美しく見えるから。



字は人を表す。


ええ~、字だけでも良く見えてほしいよ~(泣)



ぽちっと押してちょっ!
↓ ↓ ↓
banner_01.gif


関連記事

| 職場 | 21:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT