>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンタクト紛失の巻き

昨日の晩のこと

ソファーでこんこん眠っていた2号がようやく起きだしてお風呂へ行ったが


「お、おかぁさん、コンタクトがないっ!!」と悲痛な声をあげる


「うそー、目に入ってないか、ここに寝てごらん、どっちの目よ」と聞くと

「右目」


細い目をがばっと開けると

「い、痛いやろ、そっちは左目やろ」

・・・・・細くて右か左かわからんわ

で右目を開けさせて目をあちこちさせるけれど入ってない


落としたな、こりゃぁ


二人で床にはいつくばって探しているというのに、うちの1号


「@@は自己管理ができへんからあかんわ」


「あんた、そんなこと言ってやんと探したり」に

「甘やかしすぎや、自分で探したらいいんや」


これにきれた私


コンタクトも無くしたのも重なり腹が立って

「あんたはホンと薄情やね、自分が落としたら探してほしいやろ」

「いらん」


回し蹴りしたろか、ほんま


母の想像では「@@、どう、俺も探してあげるわ」とうるわしい兄弟愛を見たかったのにとどのように寝て携帯でメールをしている

不機嫌なまま母は捜し、2号も焦って探すのを見てようやく

「ここも探したか」と言って二人でソファーを持ち上げた


おおっー、やっと兄弟力合わせて探すんだわと期待してたら

「ないな、あかんわ、ないわ」と言ってさっさと探すのをリタイアした1号


もう、終わりかいっ!


結局、コンタクトは見つからずじまい。。。


ああ、2号はめがねにしておくべきか。また無くしそうやし。。


はぁっー



 クリックぽちっとよろしく♪
関連記事

| 日々の暮らし | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

照れます♪
さくらさん、そんなうれしいことを♪ありがとう。そう言ってくれる人が一人いrだけでもすごく元気が出ます。コンタクト。。。出てきません(涙)

| sakko | 2005/04/22 11:53 | URL | ≫ EDIT

困るよネ~
上手いなぁ~!!
sakkoさんちのコンタクト紛失事件がまるでテレビを見てる様、ホントに上手い!!
sakkoさんの文章にはいつも感心しております、私。 
エッセイを出版すればいいのにって・・
で、コンタクト何処行ったのかな?


| さくら | 2005/04/21 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/45-6a505a8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT