>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらぎりもの~

ほんと、うちの2号。

塾通いが始まってから ろくに家でご飯を食べない。

私の夕飯から逃げてる、もしかして?

お昼にみんなと勉強すると言うので先手必勝で

「今日は家で夕飯を食べること」と言ったら


「たぶん(出たぁ、大好きな言葉!)」


「あかん、外食したら 罰金を1000円取るよ」


「・・・わかった」


それから 夕方、2号から電話があった

「お母さん、今日の夕飯は何時?」

「なんで?」

「いや、家で食べてから また 戻って勉強するわ」


面倒なやっちゃぁ。

「六時半から七時の間やで」


「わかった」


しばらくしてメールを見ると 5通も入っている


誰かしらん♪いそいそ見ると2号からだ


しかも 同じメールを5通も同時に出している。

「今日の夕飯は何時ですか」

あほちゃうか、ほんま(涙)


あほさ加減に参って「外で食べてもいいよ」と送ったら即効、「ありがとう!!」と返事が来た。



今日の夕飯はもんじゃ焼き。


「いい匂いがするな」とご機嫌に食べる1号


まもなくして2号が帰ってきた


「お母さん、なんで夕飯を食べてきてもよかったん?」


「だって。電話は掛かってくるしメールを見たら5通も入っているから まぁ、いいかと思って」


「へへっ、それが俺の作戦やったんや。ああやったらお母さんは許してくれると思って。最初、電話を掛けたときに ダメって言われてそれから俺の作戦でメールを送ったら お母さんからいいよって返事がくれたやろ。


みんな、@@がお母さんを手玉にするとはなって言ってたわ。」

「くそうっ!」


「手のひらで転がされているチョコと同じや」


変なたとえするなと思ったら


私の横でこれみよがしに手の平にチョコボールを乗せてころころ転がしながら食べた


チクショウ~!



しかも、昼間に私はそのチョコボールをテーブルに落とし見もしないで拾って口に入れたら硬い。

なんだ?と見たらチョコボールの隣にあったビー玉を口に入れてあやういとこだったことを思いだしてしまった。



「兄ちゃん、マックでマックチキンがマックポークに変わっていたで」


「さっこポークか」


「そうそう、兄ちゃん、俺もそう思った。わはは」



兄弟仲良く楽しそうに笑った。



てめぇらもマックポークになれ!




ぽちっと
↓ ↓ ↓
banner_01.gif



関連記事

| 日々の暮らし | 00:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT