>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツの虜

子どもの頃から甘いものが大好きだった私


虫歯が多く、夏休みは 歯医者通いに明け暮れた。


人気のある歯医者だったので 連日 客が絶えることなく いつも満員で 待ち時間が数時間と言うのはざらだった。


歯医者に行く道に和菓子屋があって ここのドーナツが素朴で美味しい。


今回、帰省で久々に食べたがすんごく美味しかった。これだよん


donatu21.jpg



一度 食べたら 病み付きになって 治療するまえに ドーナツを食べて お口をあ~ん


「また、なんか食べてきたのか」


「へへっ、ドーナツ」



「歯医者に来るのに食べたらあかんやろ」



・・・そのおかげで儲かっているやんとは言えん。


き~ん、ドリルが廻る



何度、聞いてもこの音だけは怖くて 「ちょっと 待って。こないだね」と話しかける


喋るもんで 治療は中断。


らちがあかないので 治療を始めるが また 喋るで



困った患者でした、私。。とほほ。


しかも、体の向きを変えようとして、注射器を落として割ってしまったこともあった(汗)





ちなみに うちのいとこの勤めている歯医者に子どもが来て毎回、大騒ぎで泣くので


ある日のこと、お母さんにも手伝ってもらって 手と足を押さえたら



その子が 大声で泣きながら「目が見えやん」と叫んだ。




ええっ?とみんなが慌てて子どもを見ると その子は固く目を閉じたまま 泣いていた。



確かに見えやんはずやわ(爆)






ぽちっと
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




関連記事

| 日々の暮らし | 23:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

うわっ
さぼてんさん、こんにちわ。このドーナツ、ほんと優しくて素朴な味です。

ところで、ごっくんって飲み込んだ(笑)さぞかし 歯医者さんがびっくりしたでしょうね~

| さっこ | 2007/05/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

歯医者さんは嫌いだけど・・・
こんにちは♪
故郷を楽しんでこられたようで
良かったですね~!
昔から変わらない懐かしい味って
いいですね~
ドーナツ、おいしそうe-266
食べると、いろいろな記憶がよみがえってくる味って
ありますよね~
(私は、子供の頃、よく食べた「鯵の押寿司」とか・・・)

歯医者の思い出
私はかなり大人になってからですが
奥の方の歯に詰めるはずの金属を
歯医者さんが喉の奥の方にコロンと落とし
思わず、ごくん!と飲み込んでしまったことがありますよ~v-13

| さぼてん | 2007/05/10 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT