>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなりですか!

ゴールデンウイークに田舎に帰省して近所の人の話をいろいろ聞いた


おばぁちゃんが亡くなってかなり久しいおじいちゃんは癖のある人で有名


一人暮らしをしているが几帳面なのでとてもやもめ暮らしのようには見えないとのこと

そんなおじいちゃん、敷地内にある畑で野菜を育てているのだが 育て方がわからなくなるとうちの母親に聞くらしい。


先日も 教えてほしいと声掛けられたので母親が 畑に行き 作物の作り方を教えていたところ


急に おじいちゃんが


「ねーさん、お願いがあるんやけど」


「なに?」


二人とも耳が遠く 大きな声。



「あの、すまんけど チューさせて」


「ええっ?なんやって?」


「チューさせて」


目玉が飛びでるほど びっくらこいたうちの母親は


「まぁ、何を言ってんの!!そんなことを言って。チューってそんな年じゃないね」と きつく言葉を返すと



「そやけど、手を切ったら血が出るで」と答えたそうだけど、

ううん、この意味はどういう意味なんやろ(笑)


その昔、息子?が母親にオンナは幾つまでオンナなのか聞いたとき、その母親が 灰をかき回して

「死ぬまでオンナ」と言ったとかなんとか と有名な話を思い出した。



チューおじいちゃんは母親だけではなく ちょこちょこ 他のおばぁちゃんも声を掛けては断られているそうだ。


その話を二人でしていたら まるで呼んだかのようにおじいちゃんがたまたま通りかかり

私たちの姿を見るなり 


戸を開けて入ってきた。


そして、私を見ると


「まぁ、@@ちゃんか。綺麗になったねぇ!」お世辞バンバン


どきどきっ。



出るぞ、次は「 すまんけど、チューさせて」が来るぞ。



と、思ったらそんなことはなく 少し世間話をして帰って行った。



でも、これから先、このおじいちゃんはどうなってしまうのかしらん。。。。


心配だなぁ。。。。



ぽちっと
↓ ↓ ↓
banner_01.gif





関連記事

| 日々の暮らし | 16:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ども
高齢者の性については色々タブー視されていますが実際問題、身近にもこんなことがあるとはとびっくりしました。施設においてもこの問題には頭を悩まされているようです。

まだ、チューさせて のどかな感じでいいのだけれど、そのうちに、、、ううっ、考えるのをやめとこう。

| さっこ | 2007/05/06 23:23 | URL | ≫ EDIT

ども^^

チュ-☆-ヾ( ̄◆ ̄)ですか・・・!?ヾ(゚Д゚;)/ガーン
やもめになってるので寂しくなって来てるのは理解るんですが。。。言いずらいし・・・内容が内容なだけに、うーん。。。
1人暮らしに疲れてるんだと思いますが、しかしチュ-とは、
別の意味でも心配になってきますね(=∇=;|||

| anima | 2007/05/06 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT