>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

この世で怖いもの

今日の雷は凄かった。


ごろごろ鳴り出すと 空が黒くなり 電気をつけないと暗い。

あぁ、2号がかさを持って行くというのを「今日の天気は大丈夫よ」とさえぎってしまった。とほほ。。。

ごろぴか、ごろぴか


そんな雷の中 電話が鳴る


明日から帰省するから田舎の母かと思って 取ったら 違った。


相手の声が聞こえるが 雷の音が気になる


「うちは使ってないです」とそそくさと電話を切った。


私が小学二年生の時に 家の隣の隣の電信柱に雷が落ちた


それはそれは すごい稲光に つんざくような雷の音で怖くて怖くて


一人、コタツの中にもぐりこんでぶるぶる震えていたら 今まで聞いたことのないような大きな音とともに 雷が落ちた。



落ちた瞬間、地響きがして 子ども心に爆弾ってこんな感じかなと思った。


隣の家に行った母のところへ行こうと外へ出ると 地面から 湯気が立っていた。


そして、驚いたことに隣の家で電話を掛けていた母は 雷が落ちた瞬間、足が受話器に吸い寄せら転倒したとのこと。


怖いよぉ(涙)

しかも、近所の家では テレビが爆発した。


げげっ。怖すぎっ。


そんな経験がある私


雷が鳴ると テレビは消す。電話は掛かってきても極力取らない。


とってもすぐ切る。


子どものころ、歯に被せた金属に雷が落ちたという新聞を読んだことがあり、


決して雷の鳴ったときは 大口を開けて笑えましぇ~ん。


雷にはくれぐれも 皆さん、気をつけてね!



ぽちっと
↓ ↓ ↓
banner_01.gif




関連記事

| 日々の暮らし | 23:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT