>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

予感的中

karenn1.gif



今日は雨だという割には天気がよくて庭の草みしりをした

草みしりってこれ、方言かも


で、大きな大きなはっぱにちいちゃなちいちゃな蕾のついた雑草を発見

この雑草を見て昔のことを思い出す


昔、うちの小さな庭にハーブを植えていた


春を過ぎて初夏に差し掛かったところ、ぐんぐん伸びてきた草があり

「ああ、どんな花が咲くんやろ」と密かに楽しみにしていた。


ある日、「私は気が弱くて言いたいことをひとつもいえないという」友達が遊びに来た

注釈

コーヒを出せば

「ああ、@@さんちのコーヒは体にええわぁ」


ま、褒めてくれてるわ♪


「なんで?なんで?」


「だってさ、薄くて紅茶みたいやからよ」


あのな、次は水にしとこ


その彼女が私が大事にしていた草を見て

「あんた、これ、雑草やで、まぁまぁ、こんなに大きくなって」

「ち、違うで、これはハーブやで、はっぱを見てみ、ね」

「違うって、そのうちにね、ちいちゃな黄色の花が咲くから」と言って笑った


それからしばらくして蕾がつき


わくわくわくのわく


咲きましたよ



ちいちゃなちぃちゃな黄色の花が


次にあった時、友達は目を細め笑いながら



「どうや?咲いたやろ、ちいちゃな黄色の花が」と


勝ち誇った顔で私を見て微笑んだ



く、くそぉ~。予感的中だわいっ


 クリックぽちぽちっと♪

関連記事

| 日々の暮らし | 12:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

男性の気持ち、痛いほどわかるわ~

私も即抜きましたもん♪

| さっこ | 2005/04/17 14:45 | URL | ≫ EDIT

予感的中ネッ!!
面白い~
そして、写真もスゴク可愛い~
草みしり・・うちの方では草むしりかなぁ。
むしってるって感じ・・ フフ
友達の指摘はズバリだったんだ。
ちっちゃなちっちゃな名も無い花でも可愛いヨ!!
私、何だか思い出してしまった、友達から聞いた話を。
その人の知り合いの男性は、何でもスゴーク広い土地を持ってて、その土地一面をひまわり畑にしようと思って、毎日セッセと肥料なんか蒔いて世話をしてた。
大分成長して来た姿を見たその男性の知り合いに、『コレはひまわりじゃ無いなぁ~!!』って宣言された。
でも、絶対ひまわりだと思ってる男性は全然信じなかった。
・・・・で、日に日に大きく育ったソレはひまわりとは似ても似つかぬ・・・〇〇〇・・
ガックリ来たその男性、全部抜いてしまったんだって。 何も抜かなくてもネェ・・と思った。
肝心の〇〇〇、何だったっけ・・ (^。ー;)


| さくら | 2005/04/16 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/41-b4a87dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT