>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここにもいたぁ!!

毎度、電車の話です。

今朝、電車に乗ったら大学生ぐらいの子が女性車両に座っていた。


わからんのか、ここがどこか!と思いつつ、注意も出来なくてひとつ席を置いて座る


各駅でどんどん どんどん 高校生 大学生 おばちゃん いろいろ女性が乗ってくるが平気だ。


かなり女性が乗ってきても平気だ。


隣の女性が降りたときに 思わず 横向いて彼の顔をじっと見たが気づかぬ振りしていた


ほんと 何を考えているんだろうか。


お昼にこのことを話したら「それは罰ゲームだわよ」と二人が言う。


罰ゲーム? ほんまかいな。


すると 一人が 朝 電車に乗ろうとして 女性専用と書いているのを見て

「私、女性だったよね? と どきっとするのよ」


爆笑。


いやぁ、オンナを過ぎて オジサンになっているんちゃうか。


家に帰ってきて子どもに話した


「ねーねー、聞いて。今日、大学生ぐらいの子が女性専用に座っていてびっくり、しかも沢山、人が乗ってきても平気だよ」と話したら


「お母さん、こないだ、俺、朝、電車に乗って寝ていたら ここは女性専用ですよって言われて 超恥ずかしかった。」と1号


「乗っている人に言われたの?」

「違う、駅員に言われた」


「気づかんかったん?」


「全然、わからんかった」



・・・・・・・・・


「地方から出てきて女性専用って知らないんじゃないの?」


「そんなことはないよ、乗る時も女性専用って書いているし

乗っていても女性専用って貼ってあるし アナウンスもかかるもん:


と説明したのは私だ。


「わからないことはありえない!!」って断言してきたのに


うちの1号が座っていたとは(涙)


しっかり目を開けて座らんかいっ!!

ぽちっと
↓ ↓ ↓
banner_01.gif

関連記事

| 日々の暮らし | 01:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

多分、うちの実家のほうの電車にもないと思います。デビさんは確信犯で逮捕します(笑)

| さっこ | 2007/04/28 13:57 | URL | ≫ EDIT

田舎には
ないですよね、女性専用電車。
先月関西に行った時にホームに女性専用電車と書いてあったので、アメリカ人のデビ♂に「平日は乗っちゃダメよ」と言ったら「ガイジンだからダイジョウブ!」とニヤニヤ・・・。確信犯!

| パタ | 2007/04/22 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT