>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜行バスに乗って~

先日、田舎のばーちゃん家へ一人で夜行バスに乗って行った2号が今朝、帰ってきた

朝、メールが来て「起きてる?」

返事を返すよりは話すほうがいいと思い、掛けたら繋がったと思ったら切れた

切れるかきれないかで速攻でメールが来る。

で、また電話をすると

「うっ」


とだけ聞こえたような気がする


「何してるんやろう」


仕方がないのでちまちまとメールを打とうと2号から来たメールを見ると

「だから言ったやろう」

うん??

その前を見ると

「電車の中では話できない」


さすが、妙なところは真面目だ


高校受験に行った帰りの駅で喉が乾いても

「ここでジュースを飲んだら買い食いになる」と激しく思い

乗り継ぎの駅まで我慢した子だ


で、駅まで車で迎えに行き、車の中でバスの様子を聞いた


「親切なおじさんがいてね、僕が一人とわかっていたみたいでジューズをくれて色々話しかけてくれた。」

「ふんふん、で?」

「で、おごってもらったから悪いと思ってサービズエリアでお返しにコーヒーを買って返したらさ、おじさんね、1000円ぐらいのお土産のお菓子を買って渡してくれたんで、ありがとうございましたってお礼を言った」


まさに海老で鯛を釣るだな


その昔、幼稚園時代、友達の家へみんなで大集合を繰り返していたものだからそれぞれ家からお土産のお菓子を持っていった。


うちの2号だけ一人帰るときに

「おばちゃん、僕の持ってきたお菓子は?」と催促して持ち帰った

ああ、大人になったもんだ(爆)


人気ブログランキング☆クリックが励みになります
関連記事

| 日々の暮らし | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/4-3be12e2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT