>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪土産

職場で大阪土産って何が一番、有名?って話になった。

大阪生まれの大阪育ちの@@さんが「おこしかな、硬いねんけど」


う~ん、おこしってぴんと来ないなー


一人、あれこれ思い出して出てた、名物が。


「551の蓬莱のぶたまん、やっぱ、ぶたまんがええんちゃう」


「そうやな、ぶたまん、美味しいし、ええわ」


「ねーね、ごーごーいちってどんなに書くの?」


「数字で551って書くんや」


「なんか、さびどめみたい」それは556やろっ。

「そうか、ダンナが大阪へ行っているから帰りに買ってきてもらおう」と早速、携帯でメールする友達。


そのあと、外へ出かけることとなり、訪ねた家の方がたまたま関西の方だった。


部屋の中には 551の蓬莱の手提げ袋を発見した。


「やっぱ、551や」とひとり納得。

帰り際、551のぶたまんの袋、見て懐かしく思いましたと話すと


「大阪、帰ったら551のぶたまん、しゅうまいを買ってきてと催促されるから」と笑っていた。


ああ、久々に食べたくなっちゃったよ、蓬莱のぶたまん!

あつあつにからしをたくさんつけてふーふーしながら。



グッドタイミングなことに、ダンナが大阪出張だ。


もちろん、お土産は蓬莱のぶたまんと今日、メールしておこう!!



 人気ブログランキング←ぽちっとクリックしてね♪



関連記事

| 日々の暮らし | 19:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT