>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りのイチゴジャム

初めてのイチゴジャム作り

「美味しいの作るで、手作りは美味しいで」

とうるさい母に


1号が「買ったほうが安いんじゃないん」と反撃

「いや、そんなことはないよ」と返すが


「いや、もったないわ。おいしくないのに」と憎たらしいことを言う

「美味しいに決まっているのに絶対あんたにはあげやん」


意地っ張りの母は朝、忙しいのに

イチゴジャムを作り始める

iti1.jpg



弁当を作りながらジャムをことこと


見るとまだだ


ことことこと


泡が吹いてきた


いや、まだや


ようやく火を止めると


そこには 「イチゴのべっこうアメ」 ができていた


iti.jpg


「なんか、変な匂いがする」と起きてきた1号には


ほんとのことが言えず

「そう?気のせいよ」とごまかしたが夜に子どもに見せた

「ほら、やっぱり」と1号には言われ


2合意は「真っ黒でまずそー、写真載せたらまずいんちゃうか」と言われる始末


食べられず、ひっそり鍋で寝ているイチゴべっこうあめ


毛蟹にイチゴべっこうアメと


どないしよう。。。。

ああ、ダメダメ主婦、ここに在り(涙)


 1発どどど~んとクリックしてちょっ

関連記事

| 手作りのお菓子とパン | 22:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

さくらさん、焦げてないのでそんなに悪い味ではないですよん<負け惜しみ?

<さぼてんさん

サイトを始めたんですね。ゆっくり遊びに行きますね。ジャム、ええ、また作りますとも!!

| sakko | 2005/04/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

王様のブログランキング
遂に!王様ランキングがブログ界に殴りこみ?
「王様のブログランキング」として参入させて頂きますっ!
http://ch-one.com/blog/

公式サイトをはじめとする、複数の大手ネットワークの各サイトの参加が
予定されているので、登録当初から質の良いOUT数を期待する事ができます!

不正機能も万全な体制を整えておりますので、公平かつ正確なOUT数のご提供をお約束します。
オープン当初のこの時期に是非、ご登録、ご参加をお待ち申し上げております!

■王様のブログランキング
http://ch-one.com/blog/

■王様のブログランキング 登録フォーム
http://ch-one.com/blog/rank/accounts.php

| 王様 | 2005/04/13 19:24 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~!
いったいどうなっちゃったんでしょう?
砂糖が多すぎた? 火にかけすぎた? 火が強すぎた?
私もイチゴが安かった時にやってみたことありますが
なんとな~く、それらしきものができたけどなぁ~
でも大丈夫!! sakkoさんのことだから
「ジャム作りの達人」に変身することでしょう♪

| さぼてん | 2005/04/13 16:19 | URL | ≫ EDIT

アララ・・
ワァ~、見事に真っ黒だ・・・!!
イチゴべっこうアメってどんな味なんだろ?
プリンのカラメルソースとも違うだろし・・・
舐めてみたのかな?
毛蟹はまだ冷蔵庫に?
ごめんなさい、私、好奇心旺盛なもので・・・
ジャム作りは未体験!!


| さくら | 2005/04/12 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/36-c28e4b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT