>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

子犬のような目

今日の朝は雨がぱらぱら。。

朝の7時に2号が部屋に入ってきて畳んでいたバスケのシャツをごそごそ。それで目が覚めた私


「もう、行くんん?」


「うん」寂しげに答える


「お母さん。。」



「何?」


「今日は雷雨らしい」ぽつんと言う


「ああ、お母さん、今日はあかんわ、しんどい」


「そっかぁ」またしてもぽつんと言う


ええい、雨でも雷でも行って来いよと思いつつ。


目が覚めちまった。



「仕方ないから送っていくとよ、その前にテレビつけて、天気予報を見るから」



「千葉は朝のうち、雨が残りますが雨は上がり曇りになるでしょう」



「あんた、だましたな」


「違う、昨日は雷雨って言っていたもん」



1号は送ってくれ、送ってくれでうるさいが2号は捨てられた子犬のように言うからころりとやられてしまう。

ちなみに朝からは雨もあがり、一時はとって陽射しが入りましたとさ(涙)


もちろん、迎えはダンナです(爆)



今日のおやつだよん


IMG_590311.jpg



ちなみに詳しくはここを見て


 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

関連記事

| 日々の暮らし | 22:10 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

桜さん、おひさ!
桜さんんちの2号君、すごいなぁ。強い雨の日でもチャリで行くとは。うちはお願い、いや、ごますりメールが入ります(笑)

1号はお願いでなく「来て!」と当たり前の態度。

うちの場合、下にはかなり手も神経も抜いているせいかイロイロ違いがあるようです。

口が悪いのは断然1号だし。あたいのこと「ブタ」って言ってます<親の顔を見たい、ウエ~ン。

| sakko | 2006/11/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

我が家の場合は・・・
Sakkoさん と~ってもお久しぶりです。
久々に遊びにきてみたら、我が家の場合は!ってかきこしたくなりました。
我が家の2号、通学時間電車と自転車で1時間強なので学校まで送る事は無いけど、あまり酷い雨のときは「駅まで送ろうか?」と聞くと「いい」と即答、スイミングも一駅のクラブに通っているので「送るよ」と言っても「いい」と言い
雨の中をチャリで行く。なんなんだか・・行ってあげるって言ってるのだから素直に甘えればいいのにと思うが。
それに対して1号、通学時間チャリで30分弱。朝雨が降っていようものなら「かーちゃん、今日休み?学校まで送っていって!」と毎回言う。
先日、朝どしゃ降りだったので送っていったが帰宅時間には止んでいたにも関わらず「迎えに来て」とメール。
「今、ケーキ作っててこれからオーブンに入れるから行けない」とメールしたら、「じゃ待ってるから!来れるようになったらメールして!」ケーキをオーブンに入れて1時間後学校に着くと、ちょうど教室を閉める時間だったらしく担任と降りてきた、何か話していてこずかれている。
車に乗るなり「送り迎えかよ!?贅沢だなぁ!って言われた」そりゃー言われるだろ!
同じ親から生まれて、同じように育てているのに???
子供って面白い!
長々と済みません。

| 桜 | 2006/11/03 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT