>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ない

ちょっといろいろあるさ、ごちゃごちゃしたことが。誰にでも

職場でも近所でもね。


そこまで気がつかなくてもいいと思うぐらいの友達。神経細やかでいろんなことに気づき察知する

ゆえに疲れることが多い。


しっかり者の@@が「見えすぎるんだよ、でもね、見えても見えないようにしたらいいんだよ」


「それが出来たらどんなに楽か」と言っていた友達



昨日、ぽつんと


「@@さんが見えても見えないようにしたらいいって言ってくれたことですごく気が楽になってね」と話す


ちょっとしたアドバイスってうれしい。なおさら自分のことを思ってくれるものだと倍倍うれしい。


人は人の言葉にに傷つけられるけれどその倍以上に人の言葉に救われるもんだなぁ。


見えない、感じすぎないようにすることも 自分を保つコントロールのひとつ。


私も勉強になったよ、@@さん、ありがとうね。


 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す

関連記事

| 日々の暮らし | 21:46 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

温もり
hanakoさん、こんにちわ。妊婦、または子育ての時はいろんなことで心を傷つくことがありますが そんなときこそ
こころをコントロールできたらいいですね。

一番、いいいのは誰かに抱きしめてもらうことかなとも思います

| sakko | 2006/10/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

心に沁みました

>人は人の言葉にに傷つけられるけれどその倍以上に人の言葉に救われるもんだなぁ。

>見えない、感じすぎないようにすることも 自分を保つコントロールのひとつ。

心に沁みました。
妊婦生活のせいか感受性が強くなり、一つ一つの言葉や出来事が、時々トゲのように感じられていたけれど、ここを読んで、あ~そうだなぁとしみじみ思いました。

| hanako | 2006/10/24 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT