>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達来る

昨日の晩に1号のバスケの友達が泊まりに来た。

夕飯は何にしようかと迷った挙句、手巻き寿司<出ました!!

それだけでは寂しいってことでなすびを豚肉を揚げて醤油と酒と砂糖、豆板醤、オイスターソースで炒めた。

仕上げにねぎを散らして


これが美味しかったらしく皿に残っていたのも「食べていいですか」と全て平らげてくれた。


「とっても美味しかったです」


う~ん、しびれるなぁ、この言葉♪よっしゃあ!!<なんの気合や


「料理だけはうまいから、それだけしか取り得ないから」



憎たらしい1号が付け加える


「あと、お菓子も美味しいから」と図々しい母はアピールした


翌日、お昼に親子丼を作り、出かける前に間に合うように一生懸命にクッキーを焼いた。


そしてどうにかこうにか試合に出かけるのに間に合いこれみよがしにテーブルに並べ冷ましていた


burogu1.jpg




食べろよ、1号、ほれほれと念じながら


だだっと二階から1号が降りてきたのでまずは昨日、買って食べなかったプリンを勧め二人は食べた


さぁさぁ、次はクッキーやろ、クッキーと思っていたら


「@@、歯を磨こうぜ!」と声を掛け二人で歯磨きタイム


・・・・出遅れた、しもうた。


「ちょっと食べてみようか」とダンナが食べ始める


・・あんたはどうでもええんや、あんたは。

「彼にも勧めてみたら」


「そうやね」


「ね、ね、クッキーもあるから食べてね!」


ほれほれ、食べて食べて


「歯磨いたのに食べるわけないやろっ!」と1号


・・・死刑だ、こいつ


「あ、ありがとうございます」と言うが手を伸ばしにくいやろうなぁ。



ここで手渡しすべきかと迷ったがそれもなぁ、、、


「おい、@@、時間や間に合わんぞ、早く!」

1号が催促する

じゃあ、、手土産に持たせようかと思ったがそれも押し付けがましいし


迷っているうちに「お邪魔しました」と二人でそそくさとダンナの車に乗り込んでしまった。


ううっ。



ってことで結局、クッキーは食べてもらわずじまい(涙)



食べて欲しかったぁぁぁぁぁぁぁ~!!










 人気ブログランキング←クリックお願いしまぁ~す
関連記事

| 日々の暮らし | 22:57 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

さぼてんさん
さぼてんさん、久しぶりです。なんか褒めてもらっちゃって(汗)ぜんぜん、そんな最高の母ではないです<子どももうなづいています(笑)
レシピ、もう一度作ってみてからアップしますのでえ待っててね


<安王さん

初めまして。料理を楽しんでいるって素敵ですね。

素敵な息子、1号の友達と勘違いしていたりして(笑)こんな感じのどたばた毎日でたまにお菓子を焼いていますのでまた遊びに来てくださいね


| sakko | 2006/10/01 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
miton30さん
活力になってもらってよかったぁ。それに私はマジで腕力自慢なんですよ♪ブルベリーのケーキを焼いてくれてありがとう。家族から評判が悪くレシピを下ろしただけにうれしいです。簡単、美味しいものをイロイロ作っていきたいと思います。miton30さんも教えてくださいね

| sakko | 2006/10/01 20:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^
いつも楽しく拝見させていただいております^^
私もまだまだですがここ数年料理が楽しいです。
こちらを拝見するとさらに好きになりそうで(笑

ステキな息子さんですね~~

私も養子にしていただきたいくらいですwww

いろいろ参考にさせていただきたいと想います@^^@

| やす王 | 2006/09/30 12:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
sakkoさん、こんにちは♪
クッキー、美味しそうですね~
なすと豚肉の炒め物もおいしそうだし~e-266
お料理が上手くて、そしておもしろい(!?)
最高のお母さんですよね(^▽^笑)

クッキーのレシピ、楽しみに待ってま~すe-343

| さぼてん | 2006/09/27 17:11 | URL | ≫ EDIT

sakkoさんの話は明日の活力になるv-91(悪気はありません。。ごめんなさいe-263)ところで美味しそうなクッキ~ィe-266試食したい。。私、sakkoさんのレシピでブルーベリーの入ったケーキを作ったことあるんですよv-411とっても美味しくて、年に一、二度作るか作らないか・・なんですが、失敗知らずでとってもいい絵文字:v-426]今度はクッキーを作ってみたいです。。料理上手、お菓子上手はホント羨ましい。

| miton30 | 2006/09/25 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT