>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「る」留守番電話

留守番電話といえば

新婚のとき、留守番電話のメッセージを自分で録音しようと試みたことがある

というのも仲の良かった幼馴染が自分で言葉を録音していて感じがよかったからだ

なんてしよう・・と迷いながら結局はありきたりの言葉

「ただいま、留守にしています。ご用のある方はメッセージをどうぞ」


ふふん、聞いてみた


か、固い、言葉を話す声が固い


しかも早口


そして決定的なことは



暗い!!




これじゃあ、誰も留守電話を入れてくれないわ



つーことでやめました


あと、仕事で留守番電話に用件を入れるとき、これも嫌です


前に言いながら言葉がしどろもどろになって、

あ、恥ずかしい、ちゃんと言わなくちゃと思っていると

また、言葉がもつれてしまって・・(泣)



で、



やっぱ


声が暗い



呪いをかけてるんとちゃうのに


暗い



生で話すときは元気ででかい声なのに


どぼじて??




次は

「わ」です

お題、よければお願いしま~す



人気ブログランキングぽちっと!!



関連記事

| 未分類 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/32-0db076a6

TRACKBACK

「る」・・・留守番電話

「留守番電話」というお題ですので、私のお仕事に関する話を書きたいと思います。私は小さな小さな外来専門クリニックに勤務してまして、そこの留守番電話を一手に引き受けています。厳密には、留守電が入ると、私の携帯電話宛に自動的に転送されるんです。一番多いのが.

| Nobody knows | 2005/04/12 09:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT