>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイートポテト

仕事の帰り道でいつも通るデパート。

今週の目玉はスイートポテトだ。

試食がどっちゃりこあったが子連れがいてなかなか取れない。


ようやく子連れが帰ったので ぬわ~んとその試食の皿を手に持ち、友達に配りみんなで試食した。


持った人はまぎれもなく「あたい」です(汗)



芋好きで大学芋とかは目がないんだけどなんかスイートポテトって

買ってまで食べたくないんだなぁ。


なんていうか。

さつまいもを甘くしてバターで味付けただけでおもろないって言うか。優しい甘さっていうのが中途半端な感じがしてそれなら焼き芋のほうが断然好き!


さらに大学芋はめっちゃ好き♪


さつまいもをレンジで軽くチンしてフライパンでバターと砂糖、ラム酒で甘く絡めると「うまい!」


レーズンがあれば尚、美味しいで~す





 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!
関連記事

| 日々の暮らし | 00:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

想像できるでしょう♪
歌ちゃん、場面を想像できるやろ(笑)

典型的な関西のおばちゃんですわ(爆)

フライパンでよかったら作ってみてね

| sakko | 2006/08/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

大ウケ!!
もう、サッコちゃーん(笑)
>買ってまで食べたくないんだなぁ。
で、試食かい!!
しかも友達に配ったとはいえ皿を手に持って!!
ひとりで大爆笑したよ。

でも「フライパンで、」っていうのは、確かにおいしそう♪

| 歌郎 | 2006/08/05 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT