>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまどきの教科書事情

お話好きの2号。


「クーラーがないと勉強できない」と大義名分でリビングでテスト勉強のはずが


ちょっと休憩で話をする、する


「お母さん、ちょっとここ見てみ」


社会科の教科書を私の前に差出し顔を背けながらぺらぺら教科書をめくりはじめた


わけわからんやっちゃと思った私


「な、何をやってんのよ?」


「あれ?出ない?」


「何がよ」


・・・・おかしいなぁと一人ぶつぶつ言いながらまためくりはじめた


「だから、どうしたのよ?」


「それがさ、口裂け女の絵が載っていてめっちゃ怖い!」と言って自分の前に教科書を置きめくると


あった。。。と驚く


見つけたようだ



「こ、これや」と目をそむけて指さすとそこにグロテスクな口裂け女が載っていた



「こ、怖いやろ、お母さん」と目をそむけて私に聞く





このあほんだらっ!口裂け女を見てびびってんじゃねーよ!!




という言葉をぐっと飲み込んで「こんなもんが載っているとは怖いね」と大人対応する母でした<ええ母や




ちなみに1号の教科書には載ってなかったらしく次の日、「見せろよ」と弟にせがんでいました(涙)


それにしても口裂け女が教科書に載るとは。。


そのうちにベッドの下の包丁男も教科書に出てくるのかしらん・・・。





 人気ブログランキング←プチっとお願いしまぁ~す!
関連記事

| 日々の暮らし | 21:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

国語の教科書でした。1号も見てびっくりするぐらいリアルでした。私は高校生の時には流行ってしばらく夜のお出かけは怖かったです。

| sakko | 2006/07/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

教科書に載ってるんですか!?
口裂け女が流行った小学生時代の下校時(歳がばれますね・・)
友だちとさよならした途端、家までダッシュで帰っていた私です。怖かったなぁ・・・v-12
2号君の気持ちがとってもわかります。

| mipo | 2006/07/06 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT