>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

でかぁ!

先日のこと

お会いしたある方はとても耳が遠い<家族いわく

「すみませんんがこのマイクに向かって話してもらえませんか」

テーブルの上には集音器のマイクらしきものがあった


「こんにちわ、@@の@@です」と大きめの声で話しかけたら


「おおっ!!声が大きい!!これはいらんわ」とそそくさと集音器のマイクのスイッチを切った


そして次の日

「とても耳が遠いので話を聞くのは大変」という方にお会いした


補聴器をつけていたが大き目の声で十分聞こえていた


最後に


「今日はとっても聞こえたわ。あなたの声が聞きやすかった」といってくれたが


かなり「でかいらしい私の声」



だってさ、昨日、ダンナにいろいろ話していたら


「頼むから、そんな大きな声で話さんといてくれ」


と懇願されてしまった



とほほ(涙)



 人気ブログランキング←応援プチお願いしまぁ~す!
関連記事

| 日々の暮らし | 11:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

遅れました
ayaさん、こんにちわ。優しい言葉をありがとうございます。元気はつらつで参ります~♪

| sakko | 2006/05/27 14:03 | URL | ≫ EDIT

始めまして こんにちわ
私は祖母と暮らしてるんですが、祖母は耳が遠くて。
毎日大きな声で話してるうちに、普段の声も大きくなってる時がありますw
元気ハツラツ♪でヨロシイのでは。と思います(^^)

| aya | 2006/05/20 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT