>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けず嫌い

勝ちましたね~WBC!!テレビの前へかじりつき、途中で不覚にも転寝したら点差が迫っていてびっくりしたけれど、そこを切り返し、ほんま、すごいよ。日本!!

ターミーネーターのように不気味に迫り来る迫力のあるキューバーに最後の最後まで気が抜けなかったけど勝った!!!

日本、おめでとう!!

ところでこの試合で私は西岡のにわかファンになりました


そんな歓喜に酔った夜のこと


友達と携帯で激しくメール交換していた横で2号に話しかける


「友達がさ、お母さん、メールを打つのが早いって、あんたはどう?」

「お、俺?あまり早くないよ」って答えた


「兄ちゃんはめっちゃ早いで、がちゃがちゃ音するもん」


この兄ちゃんって言葉が2号のハートに火をつけた


「お母さん、何か言ってみて、俺、打つからさ」



闘志満々だ。


しゃーない


「じゃあ、お母さんもやるわ。ええか、明日の11時に船橋駅で会いましょう」


かちゃかちゃ、「出来た」と2号

「ほんと?」と聞くと高々と携帯を差し出す


これで気が済んだかと思うと「あと、一回やろう」と得意げだ


「明日のお弁当は卵焼きです」


かちゃかちゃ、また、2号の勝ち


「早いなぁ、負けたわ」

「そっかぁ」とうれしそうだ

やれやれ、これで終わったわいと密かに思う母に


気分が乗ったようでまたぺらぺら喋るんだ、これが(涙)


誰に似たのか、そのしゃべくりまくり

って私かい(爆)


 人気ブログランキング←応援プチお願いしまぁ~す!



関連記事

| 日々の暮らし | 23:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

そのとおり
早口でよく喋るし実は兄ちゃんに対してのライバル心、すごい強いです。
野球は高校野球しか見たことがないだけに新鮮で楽しかったです

| sakko | 2006/03/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

そうなんや^^
2号君負けず嫌いのおしゃべりさん、早口じゃありません?母も子も…。ウチはそうらしい。我が子に指摘されて気がついた。だからよくカムのよ。
これぐらいでって思ったときに相手はしゃべりたい話題にはまった時って、母勝手でモーエエモーエエワって思ってしまうのは私だけ?

WBCは韓国戦2戦をLIVEで見て、野球ってこんなに面白かったんかと感激しました。ナイスでした、試合内容もコメントもそして優勝も。日本のいいところを覗かせていましたし、負けていませんでしたね。王監督にイチローにコメント聞いてるとググウーってこみ上げるものがあります。実は決勝戦は見れなかったんですがね。
しかし、しっかり私も小笠原のにわかファンになりましたよ。

| みーば | 2006/03/22 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT