>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業しましたよ

1号の卒業式が終わりました。

卒業式は8日で天気のよい小春日和。

家から電車で行って40分は掛かるというので朝、ばたばたしながら慌てこんで駅に駆け込む。家の中は散らかり放題で目も当てられない状態だ。

慌てこんで行ったにも関わらず高校までは25分ぐらいで着く。待ち合わせていた友達は少し遅れるというので一人で席とりだ。子どもたちの通路だったら子どもの顔がよく見れるよと他の友達に聞き、残っていた僅かな通路席から椅子を5個確保した。

よし、これでビデオカメラ写せるぞ。

まもなくして友達が来た。お洒落な二人はシックに決めている。

それから程なくして式が始まり子どもたちの入場だ。


そそくさとカメラを構え、席を思いっきり振り返ってカメラで撮る。

中盤で1号が通ってちらっと私を見た。

「オバサン、写してのんか」みたいな顔で

1号が通ってからも全員を写し、まずはオーケーだ。


式の間は挨拶ばかりなので最後、皆勤賞の表彰式と(1号は無遅刻、無欠席だ)答辞の様子をカメラで写すのだが

私の前のおばちゃん、天才バカボンに出てくる小池さんみたいな頭でっかち。カメラの位置が低いと私の画面に入る


それがいやでひときわ高く手を上げてカメラを廻すのだがこれが疲れる。

でも撮った、恥ずかしげもなく、万歳状態で(爆)


答辞が終わると仰げば尊しだ。


う~ん、盛り上がらない。森山直太郎のさくらだったら泣けたのにな、残念!


真面目に式は進み、退場だ。ここでもばっちりこ、カメラを廻し


挙句の果ては「最後やで」と同じクラスのお母さんを誘い、教室へ出陣したらけっこう、親が来ていたのにはびっくり<って私もそうだけど


ここでデジカメで写すわ、カメラを廻すわでバタバタしたのはいいが、さすが、私だ


1号が2回、賞状をもらう場面を逃す、デジカメで写したら調整を修正し忘れて先生も1号も光に半分透けていた。

ううっ、どうして私はいつも肝心なときに、これなんだぁぁぁぁ


同じバスケ部の堅いと評判の@@君がギャルの彼女と写真をぱちぱちしている中、教室で1号は談笑

しかも、お母さんが来ていると言ったみたいで周りの子がvサインするからデジカメで写しながら私もvサインを返したでござる


ちょこっと教室の様子を写してからは部のお母さんでランチをしその後は仲良しのお母さんとお茶をした。


1号は高校で二度と経験できないような経験をさせてもらい、その中で仲間も出来た。


そして母も初めはとまどいながらも同じ部で仲良しになった友達が出来た。


親子ともども、思い出の深い高校であり出会いの場でもあった。


ありがとう。楽しかったよ、@@高校





 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

関連記事

| 日々の暮らし | 16:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう
ちいずさん、こちらまで足を伸ばしてくれてありがとう!

| sakko | 2006/03/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

1号くん、ご卒業おめでとうございます

sakkoさんもおつかれさま

| ちいず | 2006/03/10 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT