>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられんっ!

スーパーでボトルを買えば無料で水を入れられるサービス、これ、めちゃありがたい。


今日、ボトルを持って並んだ。

私の前にどうだろ、私より少しぐらい上のちょっと派手な女性がカートから出したのはボトルでなくて以前、使われていた容器。

これは灯油を入れる容器に形が似ている。もちろん、あれよりはずっと小さいが


げげっ、何をするんやろう?と見ていたらその容器を差込み、水を入れ始めた。


・・・・うそやろっ・・・


私の番が来て横へ並んだ。


「それで入れていいんですか?」と私

「ええ、入れても注意されませんから」

ちょっとぷちっときた私

「すごいねぇ」と皮肉を込めて言ったら


「私、2本以上は再度並んでいますし」


ってそれがルールやろ。

「それに、今までスーパーの人にも注意されたことありませんから」と当然のごとく言う

「注意されるとかじゃなくて気持ちの問題でしょう」と切り返すと


何も言わず帰っていった。


その後に並んでいたおっちゃんが横に並び「ほんと、あきれた人だね、信じられないよ、うるさい人がいたらもっと言われているよ」


と私同様あきれていた。


自分にしたらちょっとことしたことでも客観的に見たらかなりずれていることある。


そしてそのちょっとことしたことが積み重なるうちにどんどん鈍くなって気づかなくなってゆく

最近、こういう人が多いように思う。


なんでだろうなぁ・・・・


 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!
関連記事

| 日々の暮らし | 22:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT