>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼったくりな医者

風邪は治ったのはいいが昨夜、下痢になってしまい、仕事中に下痢になったら・・・と思い、急遽、仕事を休んで近くの町医者で診察してもらうことにしたがちらっと

「あそこは藪医者だから行ったらだめよ」と知り合いに言われた言葉が頭をよぎる

引越ししてきて間もない頃、知り合った友達が誤診でえらい目に遭ってからは二度と行ってないとけんもほろろに話していた。

まぁ、風邪による下痢だからいいやと思い行くことしにした


しばし、待たされて名前を呼ばれ中へ入ると白衣も着ていない医者が座っていた


一瞬、ゴルフですかい?と聞きたくなるようないでたちだ


「風邪による下痢ですか。どうですか」


こうこうでこうだと説明をすると


「熱はありますか」


「ないです」

「今朝からはましになったんですね」

「はい」

「じゃあ、のどを見せて」と言うとほんの軽くのどを開けちらっと見て


「風邪のウイルスによる胃腸炎だと思いますので薬を出しておきます。それで様子を見てください」


ええっ??


おしまい?


「もう、終わりですか?」

「はい、大丈夫ですよ」


喉を軽く見ておしまいかいな

お腹ぽんぽんやとどのような背中ぽんぽんは せーへんのか!!


もう、二度と来ないわ、こんな医者



帰りの道、またまた知り合いにあい、そこの話をすると「話だけで診ないでしょう、血圧で通っているうちの母なんか1年も血圧も見ていないのに薬が出ているの、診ないもん。だから口でいかにうまく状況を伝えるかが大事なのよ」

ありえねぇ~~~



 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!
関連記事

| 日々の暮らし | 14:44 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

絵文字
シナモンさん、絵文字は最初からついているんです。ここはi-179

| sakko | 2006/02/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

 そりゃ、二度と行かないですねv-16 そんなの私でも出来ますよ(^-^; それはそうと、コメント欄に絵文字かわいですね!設定は、難しいですか?良かったらまた教えてくださいm(*__*)mペコ
 

| シナモン | 2006/02/08 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT