>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼女が家にやってきた

今日は1号が彼女を連れてくるとのこと。

久々だけに廊下やらを掃除し玄関の正月バージョンも変えた。

そこへ2号が帰ってきた

「今日は兄ちゃんが彼女を連れてくるんやて」

「そうなん」

と言いつつ冷蔵庫へ行く→番好きな場所だ(爆)


そして

「お母さん、冷蔵庫にお菓子がたくさん入っていたで」

「見たんか」

「うん」

「それで、兄ちゃんが彼女を連れて来てお菓子を出すかもわからんから

苺大福を野菜室に隠しておいた


出たぁ~!!


「いくつ、隠したん?」

「1個に決まってるやろ、2個隠して見つかってみ、お前、隠したやろ、300円って金を取られるわ」


読みの深いやっちゃあ(笑)

しばらくして彼女が来た


「挨拶だけはせなアカン!」って前の日に1号に強く言っておいたので

ドアを開けて「お母さん、来たよ」

に「こんにちわ」と明るい声が 「ああ、こんにちわ」と見ると


今までのタイプにない普通の女の子


それから二人で二階へ上がる


「なんか持って行くほうがええんちゃうか」とダンナ

「そんな、欲しかったら取りにくるわ、わざわざ持っていかんでもええんよ」

と言ってる間に取りに来た。ほらね♪


お盆を持ってあがる1号が出て行った後、玄関を見ると彼女の靴がきちんと揃っている

「おおっー、えらい」

ポイントget!!



と言うのも前の彼女はローファーの踵を踏み潰していたし靴を揃えることはなかった

って今から姑根性丸出しじゃん(汗)、いかんいかん!!

夕飯時になり「帰るわ」と1号がドアを開ける

ご飯を食べていた私は「じゃあね~」とリビングから返事をしたまま


そしてもう一回、ちゃりの鍵を取りに来た1号を見送ってから廊下の電気を消して部屋に戻るとダンナが「電気を消すよりも顔を出して声を掛けたほうがえんんちゃうか:」

「だってぇ、いやちゃうかなと思って」

「そんなことないわ」

即行動のワタシ


リビングの雨戸をがらっと開け そこからちょこんと顔を出し

並んで自転車で走り出した二人に向けて大きな声で

「じゃあね~!!」と叫んだ


じゃあねって、どうよ?!


一瞬、驚いた1号が振り返ったのと同時に彼女がさわやかに「失礼いたしました」と返す

うん、うん、さわやかだわと満足しながらも


雨戸を開けて「じゃあね」って



どういうオンナなんだよ、じゃなくてどういう母なんだ、あたい(涙)

と反省しましたござる


次は

次は


どのバージョンで行こうか


つーか、又、来るやろか(爆)







 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

関連記事

| 日々の暮らし | 22:23 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

茶々さん、靴ははき揃えるように躾けておいたほうがいいです(笑)

| sakko | 2006/02/03 16:40 | URL | ≫ EDIT

pontaさん
はじめまして。こんな抜けた家族の話が主ですがまた遊びに来てくださにね

| sakko | 2006/02/03 16:39 | URL | ≫ EDIT

家はその反対‥
うちはその反対に、娘がいるのでいつかはそんな風に他のお宅に伺う時が来るのでしょうか‥。と思いました。

ろくな躾もできないままになっていたので、ちょっと今から努力しようか、なんて思ってしまいました。(笑)

| 茶々 | 2006/01/31 09:54 | URL | ≫ EDIT

人気ブログランキングか来ました。
家族の会話がおもろいですね!
仲のよさを感じるなあ~。
いい子が彼女さんでよかった^_^

これからもがんばってください☆
また来ます♪

| ponta | 2006/01/29 15:30 | URL | ≫ EDIT

あきこさん、いらっしゃい!ばななさんのキッチンを思い出してくれたなんてうれしいなー

迷惑どころか大歓迎です。どんどん遊びに来てください

それと<家族のなにげない風景がかわいらしく切り取られていますね

これ、めちゃうれしかったです。ますます張り切って書きますっ!よろしくね☆

| sakko | 2006/01/29 09:55 | URL | ≫ EDIT

日記
mixiから来ました。
雰囲気の良い、コミュニティーの管理人さんだけあって、日記もすてきです!
冷蔵庫が好き。っていう部分に、なぜかばななさんの『キッチン』を思い出してしまいました。(あれは台所ですが。)
家族のなにげない風景がかわいらしく切り取られていますね。
迷惑でなければ、またあそびにきます♪

| あきこ | 2006/01/28 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT