>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくできた家族

先日、友達に「おいしそうなもんはひとつだけ買ってきてこっそり冷蔵庫の奥の奥に入れて隠しておくの。それで子供たちがいない時に出して食べてるの」と話したら

・・・・せこい母だ

「あらぁ、そんなことしなくてもいいわよ。野菜室へ入れたらいいのよ、あそこは見ないから穴場よ!」と友達にアドバイスをもらった。

そっかぁ、なるほど


そしてその夜、野菜室の白菜を取ろうとしたら


ぬわ~んと、おいしいアイスココアが1本、こんにちわ♪


2号だな、さすが、鋭いやつだ。教えられなくても本能でわかっているみたいや


だって、小さい頃も母達が「子供は外へ行ったし、この間にお菓子を食べよう」と言って食べようとした時、なぜかいつも2号がタイミングよく家に戻って来るもんだから

「おおっ、さすが、@@ちゃんや、すごいなぁ」と他の母に妙に感心されたもんだ


今日、2号に事実を確かめるべく聞いてみた


「野菜室へ入れたのは兄ちゃんから隠すため?」


「うん!」



さ、さすが、私の子どもや(爆)


ところでさ、今日、「お風呂へ入れ」「お風呂へ入れ」と強く勧めただんな


後で問いただしてみたところ、私がお風呂へ入っている間にこっそり
昨日のハスかっぷワインを飲もうとしていたと白状した


ほんまに、どれもこれも (涙)



 人気ブログランキング←プチお願いしまぁ~す!

関連記事

| 日々の暮らし | 22:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT