>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

保護メール

loveme.gif


私の携帯には保護メールが3通ある


1通は私が仕事上でひどく怒られて落ち込んでいるときに友達からこんなメールが来た

「。。。。。いつものさっこでいいよ、さっこの元気、明るさ、優しさはよくわかっている、だから一緒に仕事をしていても楽しいもんね。また、来週頑張ろう。。。。」

落ち込んでいただけに元気づけられた。そして私を認めてくれる言葉が嬉しかった。


2通目は

私が乳がんちゃうかと心配していたときのメール

「。。。。。さっこのオッパイは不滅だから心配しないで」

妙に不安になっていたところへ明るいメールが来て私の気持ちまで明るくなった


3通めは


「さっこの根底にある優しさが好きになったのです。相手を理解しようとする姿勢はいいところ。今後もピカピカに磨いていってね」


ああ、丸ごと受け入れてくれているんだなと思った


私はアニメの「ナルト」が大好きでよく見ているんだけど昨日のワンシーンのこの台詞が耳に残った


「孤独に耐えられる奴はいない、悪い奴だとわかっていても孤独の中で一人でいるよりはいい」

人はたった一人、孤独のまま誰とも付き合わずに生きていくことはできない

孤独


私が孤独を感じるとき


大事な人から受け入れられてもらってないと感じたとき、必要とされてないと感じたとき、そして私をありのままの私を受容してくれていないとき

3通の友達からのメール


私を受容してくれているのが言葉からずんずん伝わってくる

人から受け入れられると生きる力が湧いてくる


携帯に保護している大事なメール


気分が落ち込みそうになったとき、メールを見て


ちからをもらっている



ありがとう




ブログランキングぽちぽちっと



関連記事

| 雑記 | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/21-d6404a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT