>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者

今、歯医者に通っている私

その理由は 

職場で差し入れの某メーカのキャラメル、確か、黒砂糖だった。これを嬉しそうに口へ入れて噛んだ瞬間、口の中で「がりっ」とあたった

「あれれ?ピーナッツ入っていたっけ?」

なわけもなく 何事もなかったようにトイレに行って歯を見ると奥歯の被せた金属冠が外れていた。

「うっそ~」涙の出る思いで「よく、人の話には聞くけれどまさか自分がなるなんて」

トイレから戻り、そのことを話すと「それで あっー!って言ってたんですか」と@@ちゃん


何も聞こえてないみたいで実はしっかり聞いていた(笑)


歯医者へ行くとそのままでも被せることが出来るけれど古くなっているので作り変えましょうとなった。


実は私、歯医者が大の苦手。

あのききーんと言う音を聞くだけで逃げたくなる。

椅子に座ってふと昔のことが


子どもの頃、削られるのが怖くて怖くて「はい、あ~ん」と言われているのに

「ああ、そうそう知ってる?あのね@@で@@で」

と話を続けると


「はいはい、削るよ」

「ちょっと待って、ええっと~」と無駄なあがきをして


注射器を誤って落とし割ってしまったバカやろうです(涙)


それから大人になり


従兄弟の勤める歯医者に行き、「@@ちゃん、ここで待ってて先に先生の話があるから」と部屋に案内されて椅子に座っていたら先生が入ってきて


一瞬、驚いた顔をして

「すみません、それは私の座る椅子です」


げげっ、慌てて見たら


な~んと私はあろうことか先生の座る椅子に座っていた。


もちろん、ここで爆笑されたのは言うまでもない



そんな私、いまだに背中に冷や汗をかき 先生の「痛かったらおっしゃってください」にどこまで我慢したらええんやろうと

ぶるぶるしている小心者

歯を削られながらつくづく二人の子どもたちに虫歯がないっていうことは親としての最高のプレゼントやなって思う

子どもの歯にはけっこううるさく注意して育てたから


治療が終わったら歯石とり。。。



実はこれが怖くてたまんないっす(涙)


ああっー!!怖いよ~

 人気ブログランキングぽちっとしてね



関連記事

| sakko編 | 23:12 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

笑ちゃった
バタさん、面白いっ!<って受けていいのか

で、歯医者さんが一緒にいたというのが漫画みたい!よかったね~

前歯がないと・・・怖いっす

| さっこ | 2005/12/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています
麻酔治療してほしいわ、本当に。汗出てくるもん(涙)ところでブログ、すごく雰囲気変わりましたね☆

| sakko | 2005/12/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

前歯でした
ごぶさたしてますぅ。
去年の11月、前歯(差し歯)がカラオケボックスでポロリとはずれました。
よりによって、前歯!ショックで失禁寸前でしたよ。

土曜の深夜で開いている歯科医院もなく、頭の中が真っ白に・・・。

幸か不幸か、一緒に歌っていたメンバーのヒトリが歯医者さんで・・・。泣いて頼み込んで、応急処置をしてもらいました。

| パタ | 2005/12/14 17:09 | URL | ≫ EDIT

歯医者こわい
ぼくも怖いっす

無痛治療がいちば~ん

麻酔次第ですね

| FREE SPIRITS | 2005/12/14 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT