>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あほあほ、どあほ(涙)

今日、朝からコンタクトの検査とぶっ壊れた携帯電話の修理ができあがり駅へと行かねばならないのに得意のぐずぐずの2号


先日、携帯のカードが取り出せないというのでドコモショップへ持って行ったら「こんな破損は初めて見ます、修理の者も初めて見たと言っています」と言われた(涙)

誰かが携帯を落とし拾って渡してくれたら壊れていたと言うが実際はカードを出そうとほじほじやっていたんじゃないか、2号!

「お母さん、コンタクトが目に入ってる?」

「どれどれ?」

と言いながら窓際へ2号を呼び、じっと目を見るがソフトって入っているのか入ってないのかわかりにくい。

「どう?」

「ええっー」

・・・そうだ、前に目が細いからコンタクトを入れたら左右の大きさが違うって言ってたなあ。

じっーと目を見ると右目が大きく見える。

「うん、多分、入ってるで」

「そっか、イタタ、目が痛いわ」と洗面台に駆け込む


ソフトレンズで目が痛くなるっておかしいな。前に目医者とコンタクトレンズ販売の店が一緒のところって問題があったのをテレビで見たなとふと不安になり洗面台に行く

「どう?大丈夫?」

「うん、お母さん、これ、裏?それとも表?」

「ええっー、裏表があるの!」って前に聞いただろう、私

「ううん、ごめん、わからんわ」

トライするが入らず、いらいらの2号が「お母さん、あっちへ行ってよ」

それからもコンタクトが目に入らず結局、30分掛けても入らない。

「あんた、どうやって入れてんのよ、普段」

「友達に入れてもらってる」・・まだ、そうなのかいな

「自分で入れられないの?」

「うん、友達もお前の目は細いから 絶対一人では無理だって言ってた、なんでこんなに目が細いんやろう!!」とお怒りモード

兄ちゃんはくっきりはっきりのお目目でまつげもばっさばさなのにね(涙)

「ああ、あかんわ、もう、目医者で入れてもらおう!!」


げげっー、ほんまかいな、あんた、もう10ヶ月になるんやで


「@@、自分で入れられないからしっかり練習させてもらってきなよ」


「うん、ああ、でもいらいらするわ、誰かを殴りたいっ」と言いながらお口はチョコをパクパク

「そうそう、甘いものはイライラを沈めるで、兄ちゃんを殴ったらすっきりするで」

「ふんっ」と鼻で笑い、


小さな声で「じゃあ、行ってくるわ」とチャリに乗る2号に

「ほれほれ、忘れ物、これを持っていかんの??」と

ミズドのドーナツの安売りチラシを見せたがそんな気分ではないらしく首を横に振って行ってしまった。

あれほど「近くにあったらすぐ買いに行けるのになぁ」と朝の広告チェックしていたのにね(笑)


さぁ、さぁ、今頃、目医者で何て言って入れてもらっているのだろうか、2号。

「すみません、目が細くって自分で入れられません」と泣きを入れていたりして

ごめんよ~、細い目に産んでしまってぇ


でも、誰に似たんやろう??あの細い目!!

 人気ブログランキングぽちっとしてね


関連記事

| 日々の暮らし | 11:35 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

五木ひろし
でしょう、でしょう、五木ひろしはどうなのか聞いてみたいよね(爆)

それにしてもうちの2号はイタタです(涙)

| sakko | 2005/12/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

ふふふ(^▽^笑)
もう~っ!!
2号君ったら、おもしろ過ぎ~(^ー^)
目が細いと本当にコンタクトって
入れにくいのかな?
じゃ、五木ひろしは?
誰かに聞いてみたい‥

| さぼてん | 2005/12/03 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT