>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「つ」 つわり

今日のお題は「つ」です

つわりについて書きますね


テレビでよく見たつわりのシーンは炊飯ジャーを開けたとたんに「うっぷ」と言い口を押さえて洗面台に走る


そうか、つわりって気持ちが悪くなって吐くんだな。

と思っていた


初めての子どもを妊娠したときに確か、ご飯を食べる前に

気持ちが悪くなった。

「おおっ、気持ちが悪くなったぞ、次は例のうって走るかな」と妙に期待していたけれど

そういうことはなかった。

ただ炊飯ジャーを開けても全然平気だったのに

何故かスーパーへ行くと精肉売り場のあの匂いがダメで

「うっ」と気持ちだけなった。あの匂いを嗅ぐだけですごく気持ちが悪くなるので精肉売り場気へしばしのあいだ行けなかった。

精肉の匂いがダメ、つわりでご飯を食べたくない私が寝ても覚めても食べのが「トマト」

これは、なんつーか、胃が欲していた。

近くにあった公設市場のバケツ一杯に入ったトマトを買い来る日も来る日もひたすら食べているもんだから実家の母やダンナに「トマトが生まれるんちゃうか」と笑われたぐらいだ。

そのせいかどうかわからんけれどうちの1号は「トマト大好きオトコ」である


1号の時はけっこうつわりがあったのに2号となると全然ないうえに


今度はひたすら

天ぷら、から揚げ、など揚げ物が異常に食べたくて毎日のように揚げ物をして食卓に並べるものだから

「胸がやけるからやめてくれ」とダンナ悲痛な叫び声もしばしばあったそうな(笑)

でも、食べたいんだもん!


おまえけに「あんこ」食べたい食べたいで田舎から送ってくれたあんこを直接ご飯のうえに伸ばして食べたりもしてダンナをびびらせたこともある!!<ってそれ自慢か(爆)


類は類を呼ぶで私の友達なんかはご飯を食べられずでケーキをワンホール食べたんだから。

ひょえ~


1号と違うつわりの様子に「もしかして女の子?」と期待したのもあまくまたしても玉のようなオトコの子だった。


結局、子ども二人生んだけれど


口を押さえて洗面台に走ることもなく一口も口へ入らないということもなく

ただひたすら「トマト」やら「お肉」を食べまくった

私のつわり。。。。。


「やっぱ、つわりでも食い気か」 (涙)


次は「り」です

誰かお題をあげてちょっ

ブログランキングぽちぽちっと♪
関連記事

| 未分類 | 13:19 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

それが。。。
それがそうでもない

ああ、でも「あんこ好きだ」(爆)

| さっこ | 2005/03/31 22:07 | URL | ≫ EDIT

ということは…?
>(2号くんの時は)天ぷら、から揚げ、など揚げ物が異常に食べたくて

ということは、2号くんは揚げ物が好物になったと言うことですかね?

| Soic Hiro | 2005/03/30 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/19-64f4fb6b

TRACKBACK

「つ」・・・つわり

次のお題が「つわり」と来たか~ぁ。子供産んだことない私としては、未経験です。(;・∀・)でも、つわりでゲッソリしている妊婦さんは仕事がらよく拝見します。印象的だったのは「ご飯が炊ける臭いがダメ」という女性。つわりの間は、ご飯を炊かなかったそうです。

| Nobody knows | 2005/03/30 14:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT