>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪質セールス

今日の夜、1号が

「お母さん、工事中でご迷惑をおかけしますって言う人、来たことある?」って聞くから

「あるよ」と答えると「今日、来たわ、そしてね、工事現場風のにーちゃんがお宅の家の瓦が1枚割れているけれど屋根に上ることできるかって聞くから無理ですって言ったら

お父さんに屋根が割れていますって伝えておいてって言って帰ったわ」


よく、屋根の瓦が割れているとかといって修理をさせるという業者がいると聞くけれど


子どもに屋根に上って見るかって言うか?


聞いただけで腹がたつ


「あほやな、そんなこと言うなんて、そんな人来たら親がいないので知りませんと答えておき」って1号に言っておいたけれど
ほんとむかつく


以前、こんな電話があった。

「羽毛布団を注文、または予約していませんでしたか」

しているわけもなく「していません」と断ったけれど


もし、わかりませんと答えようものなら「していました。代金振り込んでください」と切り出すつもりでいたのだろう


家族のある家庭でも悪質なセールスは困るし、迷惑だけど独居老人、もしくは老人夫婦世帯の場合、断っても帰らず、あるいは脅したり(実際、新聞勧誘は怖い人が多い)

さも、そうみたいに説明されると、ついつい受けてしまうことになってしまうだろう。


弱いものを狙う悪質な商売はハイエナ商売。



必要以上に勧誘する業者は何らかの法の制裁があっていいように思う。


ブログランキングぽちぽちっこ♪

関連記事

| 雑記 | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

見習いたいわ
バタさんの妹を見習いたいわ

次はやってみようか。おちょくり♪

| さっこ | 2005/03/31 21:59 | URL | ≫ EDIT

振り込め詐欺
私の親姉妹は、振り込め詐欺の電話がかかってくると、大喜びです。
相手の演技に合わせて、精一杯、驚いたり動揺したり、こっちも演技するんです。
で、さんざん話をさせて口座番号まで聞きだした挙句、
「うちにはそんな子供、おりませんが」
とのたまうのです。
「昨日もかかってきたとよ~」と、自慢するのが好きみたい。ヤレヤレ。

| パタ | 2005/03/29 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/18-e2f4183c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT