>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもの日

いもけんぴ



今日はさつまいもの日らしいです

さつまいもが大好きな私。

さつまいもの天ぷらは外せないし

中華を食べに行けば大学芋を食べる

スーパで「いもけんぴ」が2種類売っていた


どっちにしようかなとさんざん迷いつつ


黒等けんぴにもこころがぐっとひかれ2種類買った。

夕方、ご近所Aさんが偶然家の前を通り「お茶にしない?」って
ことで夕飯前ののんきなお茶会の始まり

「ねー、ねー、芋けんぴが2種類あるよ」に

「ほらほら、焼き芋を買った」と袋を見せるもんだから二人でくすくす笑い

「いもに目がないね~、私たち」


いそいそと熱いお茶を淹れてオンナ二人の会話が弾む


彼女はすごくてきぱきして頼りになれる人でいつもお世話になっている



<ご近所Aさん、ここ読んでね♪



しっかりものの彼女も含めて


どうしてこう、ぼうっーとした私の周りにはしっかりした友達が多いんだろうと思いながら

みんなから色んなもの吸収させてもらっている私


ほんと、ありがたいな。



sそうそう日記を書くうちに久々に大阪の天王寺駅に売っているステイックタイプの大学芋が恋しくなっちゃった。





 人気ブログランキングへ 
関連記事

| 日々の暮らし | 21:04 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/176-c88c7474

TRACKBACK

今日は何の日?

こんにちは、マックです。いかがお過ごしですか。今日、10月13日は 「さつまいもの日」 だそうです。さつまいもについての思い出ですが・・・『特にございません。』・・・・・ということでさつまいもについて調べてみました。さつまいもは野菜のなかでも

| マックのひとりごと。 ~ ちょっときいてよ ~ | 2005/10/13 15:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT