>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

超建設的だアアア(涙)

うちの1号も2号も虫歯なし

1号にいたっては市で表彰され、フッ素の色が残っていなければ県大会へ出場できたとのに残念だった


台所で洗い物をしている私の横へ1号が来た


「お母さん、歯が」に


すわ、虫歯?!とあせった母



「どしたん、もしかして虫歯?」


「ちゃうよ、俺さ、一生、虫歯にならんよう気がする」



おおっ、ええこっちゃぁ


「現代の若者と違ってさ」


って、あんたも現代の若者やろっ。

「俺は、固いものを食べているから虫歯にならん:」

自慢ありげな声だ。ふふ~ん♪

「あんたが小さい頃、いわしを沢山、食べさせたもんね」


そうや、それがよかったんやと母が自己満足に浸っていると


1号がすたすたと冷蔵庫に近づき


「俺はさ、こうやってさ」





「いつも氷を食べているから、虫歯にならんわ」


と言うと、氷をがりがりと大きな音で噛み砕きながら2階へ行ってしまった。


ううっ、確かに 氷は固いわ(涙)





ちなみに母は子どもと違って虫歯だらけだったから


氷をがりがり食べることはありませんでした。。。(再涙)





 人気ブログランキングへ←応援の1クリックしてもらえるとすんごくうれしいですっ!




関連記事

| 日々の暮らし | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/167-5289f8bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT