>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場探検

あらきんを迎えに駅までダンナと行く。駅の改札口であらきんとあっちゃんを見つけ手を振り3年ぶりの再会だ。久々に会ったあっちゃんはいまどきの高校2年生の女の子になっていた<ってどないやねん

家へ着くと恥ずかしそうな2号が部屋の中で待っている。それもそうだ。初恋の人やからなぁ、あっちゃんは。

どんだけ尽くしたことやら(爆)

夕飯は焼き鳥。久々で会ったにも関わらずまるでいつも会っているようなトークが始る

そして久々に会ったことがめっちゃうれしいダンナはいつもにましてビールが進む、進むで出来上がりめちゃハイテンション男

「じつはね、うちの家に隣に大きな蜘蛛の巣が出来ていて可愛そうに蝉が2匹引っかかっているんですよ」>それがどないしたんや!

「あっちゃん、見るか?」

ってあのねー、あっちゃんはもう高校生やて


ふふんと困ったように笑っているあっちゃんをよそに懐中電灯を2個持ってきたがどれも電池切れ。そのひとつに電池を差込み、明かりがつくとうれしそうに「見に行こうか」だって(涙)


「そんなんで近所の家を照らしていたらおかしいと思われるで」にようやくあきらめたダンナ。。。。手がかかるわ(笑)



ハイテンションなダンナもようやく寝て二人の子どもたちも寝てからが私たちの時間だ。話に花が咲き


朝刊の配達のバイクの音が聞こえた。

次に時計を見たら「午前4時」

ほんでまた話をして「5時には寝よう」ってようやくすっかり明るくなった朝の5時に床に着いたうちら。。。

いつもの地獄トークは健在だった。

思い起こせば地獄トークをして眠くてスキーを滑れなかったこともあった


起きたのは朝の8時半。それからばたばたと用意をしていざ、お台場へ!

お台場に行ったのは5年ぶりだ。芝浦埠頭から見えるお台場が好きで絵になるなとモノレールから眺める

お台場冒険王のチケットを買って廻りはじめていたら人だかり

係りの人に聞くとハロプロのフットサルの練習だそうだ。遠めにだが大きなリボンを頭にしている辻がすごく目だった。

ううん、東京へ来て2人目の芸能人。ラッキー!


その後、色々見て廻るがパネルの展示物ばかりではっきり言ってつまんない。。


それに数が少ないので見ごたえがない。これで1200円かいな。

ぼったくりちゃうか。


冒険王を出てからふらふら歩き回っていると初代ラブワゴンの車で撮影という企画があり、乗った。

これで旅をしていたんだなと思うと妙にうれししい♪

その後はアクアシティでランチを食べ、まだまだ元気はつらつのあらきんたちは

みやげ物を買い、その後は銀座へ行き、最終的には新宿でお姉さん家族と夕食。

(めちゃ元気やな、あらきんたち)

なので私たちはそこで別れた。




そのあとデックスビーチで雑貨を買い、家に帰った。


ちょうど遠征へ行って会えなかった1号が「@@子の写真がないんか」と聞くので

「お台場にカメラを持って行ったらカメラのバッテリを忘れて撮れなかった」に


「使えねーな:」<地獄に落ちてもらおう


ほんと、お台場でたくさん写真を撮って送ってあげるわと言ってカメラを開いたら昨夜受電したバッテリーを入れ忘れておりそこへ携帯電話も忘れていた。

いつもながら肝心なときに抜けているんやから(激涙)


「@@ちゃん、昔、かまきりが手について必死に手で振り払おうとするんやけどカマキリも落とされまいと必死で戦ってその様子が可笑しかったわ」

そういうことあったな、それで2号はかまきりに手を切られたんだったけ(爆)


「でも、まー君もおかしかったね、貴志川へ行った時にさ、アヒルの親子に石を投げたら5匹のアヒルがくるっとすごい勢いで向きを変えてめちゃ早いスピードで逃げていく様子、あれも忘れられやんわ」


2号が2歳のときからの家族ぐるみの付き合いなのでいろんな時間をともに過ごしている

だからその時々の場面へすぐ飛んでいける


楽しい2日間、あっという間の2日間だったね。また、会おうね。


それにしても 手土産のひとつが






とは、「どないやっー!!」


 ブログランキング→ぽちっとクリック♪励みになります(ぺこり

関連記事

| 日々の暮らし | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/138-305e3dd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT