>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

「く」 癖

今日のお題は「く」で始る言葉で「癖」です

なくて七癖といいますが私の特徴的な癖と言えば

みかんやストローの袋を細かくちぎること。これはいつでもちぎっているわけでもなくて誰かと話をしていている時にみかんを食べているものなら

皮をちいちゃくちいちゃくちぎって「みかんの皮の山」を作ります。

「ほれほれ、また始ったよ、さっこの癖」とよく友達に言われましたもん

あと、なんでかわからないけれど知らないに人に軽くぶつかって謝る場合、「あ、ごめんなさい」とごめんの前に「あ」がついてしまします。


そして子どもならいざしらず、いまだにアイスクリームの蓋のうらをなめたり、スプーンで薄くついているクリームをはがします。。。食い意地バンバンだけに(笑)


書いているうちに癖と習性がだぶってきてわからなくなりつつ


私は食べる量が決まっている食べ物の場合、一番好きなものが最後に残して食べます→これは癖ちゃうかも

そうそう、歯磨きをするときは必ず右下から初めるので左下から始めることはないです。

癖って自分よりも他人のほうが実はよくわかっているような気がします。私だってきっともっともっとあるでしょう

他人の癖で見ていて嫌なのは

ねぶり箸。これはいけませんね~

あと、ぺちゃぺちゃと音を立てて物を食べる人

昔、私は友達に「ぺちゃぺちゃ音がしているよ」と言われそこからは気をつけています

ご飯を食べるときに立てひざをして食べる人


これもダメですね。列記していくと自分が食べるマナーについての癖に対して厳しいことが今日、よくわかりました。

それにしても深く考えていくと私がみかんの皮をちぎったりストローもしくはテイッシィペーパーなどを細かくちぎるのが何が原因なんだろう。深層心理とかで深く探っていくとそこには

意外な事実があったりして


きゃあ~


し、知りたくな~い!!


怖いっすね~、癖もよく考えてみると



さぁてと、次は

「せ」で始るお題です。

バタさんからのお題で「節約術」になりました。
同じお題で書いてくれる人、お待ちしています。


ブログランキング見てみる?

関連記事

| 未分類 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/13-8ea036be

TRACKBACK

「癖」というお題をいただいて、いろいろ考えてみたけど、自分の癖ってなかなかわかんないもんですねぇ。sakkoさんも書いている通り、「習性」とか「嗜好」とごっちゃになりますね。それでも、一生懸命考えてみました。●緊張して話すとき、顎の下を指で触るこれ、

| Nobody knows | 2005/03/26 17:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT