>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まけてくれへん

昨日、車検場でも整備士さんが説明してくれたあと

請求書を渡された

若いおにーさん

「@@@@@@円です」


すかさず、私は「まけてくれへん?」


ええっととまどった顔をして

「無理です」


「じゃあ、その端数をとってよ」


「自分は若くてぺーぺーなのでこれ以上は無理です:」



その横にいるおじさんの整備士は見ているだけ


そっか、じゃあ、この人に聞こうかと思ったがそこまでもあれかと思って


「だめ?そう、わかりました」と答えた私


その話を友達にすると


「すごいね、よく言うね~」


「だってさ、そんなもん、関西じゃあ、挨拶みたいなもんやで」


「安くなりませんより、まけてくれへんのほうが言いやすくていいよね」


関東の友達が3人


「まけてくれへん」と練習したあと


「でも、おかしいよね、それまではこっちの言葉で急に


おっちゃん、まけてくれへんってさ」にみんなで笑う



まけてくれないとわかっても


聞かないと気がすまないの、「私だけぇ?」




 ブログランキング→ぽちっと!!
関連記事

| sakko編 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/123-4569a000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT