>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のランチ




今日はヨーカ堂へ買い物へ行ってきた

「お昼、先に食べようっ!」


「もう食べるんか」と言いつつも賛成したダンナと二人、最上階へ行く


「ここでダメやったら@@でパスタとサラダとケーキがついて1200円やで」

「お昼からそんなもん食べて高いやん、サラリーマンはお昼からそんなもん食べへんで」


「あら、私だって 月に1回あるかないかのランチやで、毎日食べてるんちゃうで」


・・・・月に1回ということにしておこう。


ダンナが普段、一杯で入れないという「大戸屋」へ入る

ここは前払い


レジの前で悩む私。


まぁ、いつものことやけど、あれもこれも美味しそうに見えてしまってダメだぁ


結局、炭焼き鳥のセットにした


ダンナが鯖定食

店員さんが私に「このランチはご飯が小さめですけれどいいですか」

「ええっと」


「それにしときや、たくさん食べるから」とダンナ

・・・たくさん、食べたいんや、私は

でも妙な見栄を張って「では小さいのでいいです」と返事し


デザートを選ぶうちに

「すみません、普通のにしてください」<初めから言え、初めから


やっぱ、小のごはんなんて私には耐えられへん


運ばれてきたランチを食べながら

「前にさ、デザートだけ食べにきたで」


「うそやろっ!!ここが定食屋でそんなことするわけないやろ」

って、あーた、私がしたんだよう


「食べたよ、友達と」

「デザートだけ?」

「そうや!」


「おばはんはこれやから信じられやんわ」としかめつら


甘いな、うちのおっさん

昔、6人で深夜のロイホに「コーヒ無料券」を持って行き

ひとりクッキー1枚注文して




2時間もいたこともあるんだぞう!

食べ終わったときに


来たのがこれとこれ


ooe1.jpg


これはダンナ、ちょっぴし、抹茶寒天をくれた

ooe2.jpg


これは私

アイスにきなこ、合うね~!


美味しかったぁ、今度は友達と来よう



 ブログランキング→ぽちっと!!

| ごはん | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/121-eaba54ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT