>

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おらおらぁ!!

うちのにーちゃん、弟に厳しいっ。

テスト中の腑抜けな2号の様子がどうも気に入らないようでチェックの目がピカピカ光る

そんなさなか、2号のお気楽仲間から「一緒に勉強しようぜ」とラブコールがかかってきた。中学時代の仲良しグループ、見なくても想像つく

「お母さん、行ってもええか」

「あかん、勉強せんやろ、あんた」

「だって、家でいたら寝てしまうもん、行くで」

まぁ、いいかと思い

「じゃあ、いいよ」とオーケーを出したら矢のように飛んでいった


それから夕飯とき、2号のいないことに気づいた1号

「あいつは?」

「友達と勉強しに行ったで」


「あいつら、するわけないやろっ、だいいち、テスト前に遊びに行くのを平気で許したらあかんで、甘いわ」


へいへい

「それにあいつ、昨日もずっと寝てたで。このままやったら予備校間違いないで、いいんか」


そりゃ、困るわ

「お母さんは、甘すぎる、もっと怒らなあかんわ、ほんま、だから勉強もせんのやで。


ほんま、親のしつけがなっとらんわ」と私をじろっと見た





あ、あんたに言われたかないわ~~~!!!



そのあと、2号に「兄ちゃんが怒っているで 早く帰ってきな」

とメールを送る母


こりゃ、あかんわ(爆)

 ぽちっと→ブログランキング
関連記事

| 日々の暮らし | 15:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです
なつさん、おひさです。そうですか。義母さんが入院されていたんですね。退院してもしばらくは様子を伺いに行く日々ですね。

ボーナス。。。。。

ううっ、ううっ、ノーコメントですわ

| さっこ | 2005/07/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

なつかしい光景
おひさしぶりです。
義母も退院してやっとほっとしている今日この頃です。皆様お元気でなりよりです

あったわ~私の家でも・・・この風景・・懐かしい・・
思い出だよねぇ~。
ふぅ~もうその娘も10日に振り袖で20才の記念写真を撮りに行きます(でも彼女は7月18日生まれなのでインチキだよ)
もう一匹も就活で関東・関西で忙しい毎日(就活ってこんなにお金がかかるものだとは・・・)
この世の中何をするのにもお金なの・・・・かい
主人のボーナスは・・・・・・さようならなのです

| なつ | 2005/07/08 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fugasi.blog6.fc2.com/tb.php/108-44f2001d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT