>

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるまる

昨日は定例会でランチ♪


年賀状に52キロになりますなんて宣言してしまったものの、正月太りしてしまい、友達に合わす顔がないなと思っていたら


「@@ちゃん、前よりも痩せたよね」


「ほんと?」

「うん、秋に会った時、顔がまるまるして 初めて会った頃(10年前)とだいぶ、違うなと思っていたのよ」



「まるまるって」



横でいたもう一人の友達が笑う。


「いや、痩せたよ」


「そうなのよ、あの頃は@@キロだったけど、今は@@キロだもん」


見栄張って1キロさばよんだら


「私と一緒だ。じゃあ、次の定例会(4月)までにお互いに とりあえず@@キロになろうね。あと3キロだから、一か月、1キロ痩せたら いいんだよね」


と 弾む友達の横顔を見ながら


なんとしても 4キロ痩せなくてはと新たに決意に燃えちゃった。



そんな私たちのランチは おかずに食べ放題のパンつき。


 お昼に パンを食べすぎてしまい 夜は ほとんど 口に入らずじまい。



そしたら 嬉しいことに、マイナス1、5キロだった。



とりあえず、友達と同じ土俵に立てて よかった。



目指せ、3キロ減!


| sakko編 | 16:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪

今日、関東で大雪が降りました。

明日の朝の凍結が怖くて なんどもなんども窓を見ては ため息。


ああ、明日、電車が不通になればいいのに。


そんな暗い気持ちの私とは打って変わって


犬ころのように おもむろに外へ飛び出し



嬉しそうな顔で窓をたたくダンナ。



ちっ!面倒くさいなと一瞥して台所へ 立ったら どんどんと窓に物音が、



やったかと思って 窓を見たら 案の定、嬉しそうな顔をしたおっさんが ふたつめの雪を窓に投げつけた。



「ちょっと、やめてよ、どないすんのよ、窓が壊れたら!!」と喝を入れた。



それにしてもて子どもが 手がかからなくなったと思ったら 今度はおっちゃんか。



ふぅ~

| 日々の暮らし | 20:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月を迎えて

0103 032_R


明けましておめでとうございます。
珍しく昨年は、掃除に燃え、おせち作りに燃え 頑張りました。

1号が小さいころから 大好きな黒豆。


会心の出来栄えだったのに、でぶっとしてきている割には 最近、甘いものはあまり好きではないようで思ったほど、口にしなかった。

いもきんとんも 美味しかったが、悲しいことにオトコどもは食べないのよね。。


娘がいたら 食べただろうに。残念。


元旦から 2号を誘い ボーリング場へ行った兄弟二人。



2号が隣のレーンの子どものボールを間違えて手にしてしまい、おたくパパにキレられたらしい。


みっともない父親だな。


私が 子供だったら 親のそんな姿、見たくない。



そこで 不幸づいてしまったのか、うちの近くの電柱で少し車をすってしまった2号。



働き始めたら このぶんは請求させてもらうからね。



夜は だらだらとテレビを見たり、パソコンで欲しいものをひたすら眺めたり 平和なお正月。



母親をデブ・ぶーちゃん扱いする憎たらしい1号ではあるが、帰ってしまうとさみしい。


帰省する際、うちの親もこんな想いで私たちを見送っているんだろうなと 同じ立場になってようやく親のありがたみがわかる。




さてさて 今年はどんな年になるのだろう。


新しい出会い・出来ごと・楽しいこと あるかな♪


前向き・そして ひとつのことにとらわれないようなでっかい気持ちを持ちたいな。



今年も よろしく お願いします。


| 日々の暮らし | 17:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月