>

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかん

昨日、行きつけの美容室へ行ってきた。

おなじみの店長を指名。

鏡の前に座り、どうしますか?聞かれ、いつもどおりでお願いしますと、答えたあと、店長がいろいろ話し始め、5分以上は雑談。


途中、何しているんだろと思うと 笑けそうになってきた。


店長が席を立ち、違うスタッフ(若い男性)がつき、ようやく、ヘアダイが始まる。

そこから、また、話が始まり、しゃべる、しゃべる。


仕事で話し、美容室でも話し、どんだけ 話すんだ、わたし。


ヘアダイしたあと、ポイントサービスのマッサージを先ほどのスタッフから受けるが、これが話が弾んでしまって


えらい長い間、マッサージをしてもらった。


「いやぁ、肩のこりがとれたわ、ありがとう」なんて 合いの手をいれるもんだから 気をよくしてくれたみたい。


うっしし(笑)


そのあと、店長がカット。


カットした後も、5分ほど、店長のトークが続き、笑いがあり、


まぁ、はっきり言って 周りには迷惑だったかも(爆)



店長もスタッフの若い子も、うちの子たちと同じような年。


二人とも、男兄弟。


そして、お母さんは天然らしい。



うちと 全く、同じじゃん。



彼ら、おかんと話しているような気分になるんだろうな。



最後、見送ってくれる店長に



「今から、吉野家で牛丼を食べて帰るわ」と言うと 受けていた。



そりゃ、そうだろうな。



カットへ来る前は、鯛焼きを食べたと話し、帰りは 牛丼だもんな。



オトコノコの母は、体力、食欲、不可欠でっせ。

| sakko編 | 09:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

土曜日に 1号の時の 友達お母さんたちと 久々のランチ。


彼女たちとは こちらに引っ越したときから 付き合っている。


みんな、基本的には 真面目でいい人たち。


そんな中のアウトロー的な ワタシ。


まぁ、ひとりぐらい そんな奴がいるほうが いいんではないかな。


職場の話になったが 損保や銀行で働いている二人の仕事は かなり 大変で厳しいみたい。


どこの職場でも 効率、効率。


効率ばかり 求めるから



結局、中身が おろそかになってしまうこと、わからんのかね。



ここで 話が盛り上がる。



うちの職場では 目立ったいじめはないが、彼女たちの職場には いまだに 中学生レベルのオンナのいじめがあり、的になると 集団で はぶくらしい。



何が 楽しいのかね。



大人になっても 人をいじめて はぶいて。


それぞれの立場、家庭環境、いろいろあるが


こうやって 集まって 話して食べて 笑うことが


 明日への活力に 繋がる。



楽しいこと、楽しい語らい、どんどん やっていこう。









| sakko編 | 23:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケイマン諸島報告

今、2号とスカイプでチャットした。

ケルマン諸島の友達の家で かなりの厚遇されているようだ。


経済的に裕福なおうちの子なので 待遇もうちとは雲泥の差みたい。


6月には こちらにやってくる。


「死ぬほど うまい料理を作ってあげて」


「何が好きなの}


「卵焼きと うどんがめっちゃ好き」


よかった。



うちの得意レパートリーじゃん。



彼が来たら 骨董市へ連れて行ってあげると言ってあげてと アプローチしたら


「聞かな わからん」とつれない



へへっ、来たら 絶対、連れて行こう。



日本人の息子と アメリカ人の息子 二人連れて ルンルン♪

| 日々の暮らし | 14:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらやましかった!

年末、用事があり、スカイプに2号を呼び出した。

「この書類って なんて書いてあんの?」

「ちょっと見せて」


カメラで 書類を写すが あまり 見えないらしい。


「ちょっと 待って」


「@@@@@」


2号が 周りにいた友達に 英語で 何かを説明している。



日本にいた時とは 雲泥の差で 発音がうまくなっている。



友達が 書類を見て 何か 2号に説明している



悲しいことに 「down downn」と言う言葉しか ワタシはわからなかったが




ああ、外国の友達と 今、同じ時を過ごして 話しているんだなと思うと



めちゃ うらやましくなってしまった



用件が 終わった後


「みんなに挨拶したい、なんて いえばいいの」


「知らん」



「ね、ね、最後になんて いえばいいの」



・・・・今度は無視だ。



それで めげるようなワタシではなく 大きな声で



「good bye] と 叫んだ。




う~ん、3級を取って これだ。



まだまだ 私の道のりは 遠い(涙)

| アメリカ留学 | 20:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうざいます

009_R.jpg

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日は、一日中、ごろごろとテレビの前で だらだら。



映画 「リンダ リンダ リンダ」を見て アースを見て テレビづくし。


そして お正月そうそう ブルーレイのことで お客様センターに 問い合わせて 設定したり、


いつも変わりない。



しばし、休んでいた英語の勉強も再開しないとな。




今年は どんな出会いが待っているかな。楽しみ!

| 日々の暮らし | 10:34 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月