>

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あほっぷり

なんか 洗濯しても あの良い香りがしない。



つーか、ほんのり サラダ油のような匂いがする


おかしいなと1日目は 思ったが


さすがに 2日目は どうしたことだろと 袋に入ったままの液体洗剤を見て



おののいた~



「レノアって 柔軟剤だったのか!!」




・・・・・・知らんかった。



たっくさん、液体洗剤を買ってきたと豪語したダンナのせいで



レノアを見て 洗剤と思ったワタシ


柔軟剤で 洗濯してました(涙)





こうやって 若いうちは 「天然だから」と 見過ごされたことを



そのうち



「軽い認知症かもわかりません:」と なるのだろう。



ただ、悲しいことに そういうことは 日常茶飯事なので 家族も 友達も 天然なのか 認知症なのか



区別が つきにくいってこと。




だって 私の周りでは 私が 何をしでかしても



「あ~ん、また、 やってもた」みたいな感覚で 誰も びくとも しましぇん。



そんなあほっぷりオンナでござんす。。。。



| sakko編 | 23:42 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

英検3級二次試験 合格しましたぁ~

あれだけ がっくりと気落ちした面接。

ぎりぎりで 合格した。


ばんざ~い。



今回、試験に備えて 勉強する期間が短くて 内容的には 把握できているかと言えば はてなマークだ。



次の準2級に向けては 半年ぐらいの勉強期間を置く予定。



しっかり 基礎を 学び、特にリーデイングには 力を入れたい。



師匠を始め、応援してくれた友達、ありがとうございます。




これからも 日々 精進してまいります。





話しは 変わるけれど 私が可愛がっている外猫ちゃん。



今日、1週間ぶりに見た。



撫でようとすると びくっとして 逃げた。




あれ?




顔を見てると 思いだしたようで 体を摺り寄せてきて ごろんと寝ころび



得意の 撫でてくれポーズ。



撫でて 顔を見た時、びっくり。

片目が傷つき 血が出てる。


「あんた、どうしたん、痛かったやろう」



あれだけ、ひとりごとすなと注意されたにも関わらず 猫を相手に 一人で ぶつぶつ 話してしまう。



喧嘩したのかな、それとも 傷つけられたのかな。




私の癒し猫ちゃん、病院に連れてもらえますように。

| 英検 | 23:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪引き

先週の土日から 調子が悪く 月曜日は 仕事を休んだ。


火曜日は仕事に行ったものの 咳がひどくて ・・・。


23日は 1日中、布団のなかで 過ごし 夕飯もダンナに買ってきてもらった弁当ですませた。


のどにいことは すべて 試し ユンケル皇帝液も飲んだのに


::::体調悪し



お昼からは ぐんぐん また せき込み、鼻水 じゅるじゅるで 早退し 明日は 来週に備えて 休みにした



ああっ、のどが 弱いから ほんまにつらい。




それと 今日、職場の同僚が仕事を辞めると聞き、ショック。



みんな、自分の持っている資格を活かす職場に トラバーユ。


なんか 体調の悪さと さみしさが つのり 駅で コンビニたそがれ堂 村山早紀さんの単行本を買ってきた。




こころも 体も 癒やしが 欲しい 帰り道でした。

| sakko編 | 20:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

子どもなんてもんはさ。

アメリカにいる2号。


スカイプでログインしているにも関わらず 私の呼出には出てこない。


しゃーないので メールすれど 返事無し。


まぁね、まぁね、そんな子だけどさ。


「お母さん、俺、ホームシックは 全然ないわ」のたまう。



そうだよね。


あんたみたいに 順応能力がある子には ないだろうね。



イギリスへ初めて 行った時も そうだった。




で、なんだ。


「日本食が食べたい」(スカイプの表示に書いてあった)



そ、それだけかい。



「ねーねー、日本食が食べたいんだってさ」ワタシ


「あいつの食べたいものは さ」



「松屋だろうね」夫婦 ともども 声を揃えて答える




イギリスから 帰国した時も いのいちばんに 松屋の豚どんぶりを食べ



母の手作り夕飯は 「いらないから」と 一蹴して 


荷物を置くと「バイト先へ行くわ」と みんなに会いに行ってしまった。



誰に似たんやろう。


ほんま。


**********************************************************


太り過ぎで 一週間前から ダイエットを始めた。頑張るぞ。



Ⅰ began to diet with Overweight one week ago,Ⅰ do my best!



I gained weight so I got started on dieting a week ago.

I'll stick at it.

| sakko編 | 20:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

英検の面接、惨敗

今日、午前、9時15分集合で 三級面接試験。


おおっ、また、小学・中学・高校生に混じりの試験。


「保護者じゃねーの」と ちろっと見る子も いたりして(笑)


初めての面接で 胸はどきどき。


試験官は男性と 女性、各1名。

私は 女性だった。


「may come in?] と ノックして入る。


そこから 頭の中がぐるぐる回って 英検シュミレーションどおりにいかない。


慌てて 「あかんな」と日本語は出てしまうし。


しかも、例文は 読みやすくて わかりづらいにも かかわらず


しどろもどろ。



間違っている答えを 言い直してよいものか わからず 黙り込んでしまったり



思い出すのも つらい・・・・。




最後も ぼそぼそっ、もごもごして 部屋を出た。



落ちたのは確実。



来年の 一時免除期間内に3回 試験がある。


まずは 年開けの2月19日に 挑戦だ。



実力付けて あとは 慣れるしかないか。



頑張るぞ。

| 英検 | 22:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

英検面接

今から 英検面接に行ってきます。

発音わるい、聞きとれない、言葉を作る自信なし


今回は 試しのつもりで がんばります。

| sakko編 | 07:06 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼・お昼

うちの職場で大人気の弁当は 中華屋さんの弁当。


500円とリーズナブルな価格にも関わらず 本格中華で めちゃ 美味しい。


藤原紀香似と評判の@@。


見た目と違って がっつり系で グルメ。


よく行く街は 銀座。



そんな@@、この中華のとりこになり



なんと、今月分のメニューをコピーしていただけでは


収まりきれず、携帯で お店のメニューを拾い出してきた。




さすが、グルメ、飽くなき探求心。



そんなグルメ& 美の伝道師から いつも いろいろ 情報を得ているワタシで~す




****************************************

お昼に食べた 上海焼きそばは とても 味がよかった。


The chow mein which I ate at noon which was very good taste

                                                     I had chow mein for lunch that was very good taste. 

| sakko編 | 22:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼそぼそっと

今日、久々に ロールケーキを焼いた。


ダンナの誕生日が2日だったから 誕生日ロールにしようとしたことと


後、私のつたない英語のリーデイングを聞くのが 耐えきれなかったようで



「それ、聞くんだったら ケーキを焼いてくれるほうが 静かでいい」と


ダンナ


しかも、「抑揚つけて 読めば そんな一本調子でさ



たとえば こんな風に @@@@@@」



憎たらしいことに 抑揚が ついていた。



どうせ、下手な 読みですよ。




中学の時に 二月のフェブラリをへーぶらりって 言って クラス仲を爆笑の渦にしたのは



あたいですよ。



気を取り直して 焼いたロールケーキ、生クリームを生地に入れるタイミングを間違えてしまい



焼きあがったのは 近年 見たことがないほど 硬い生地。




硬すぎて 生クリームが 生地から 離れているし


「明日の朝、これ 食べていくよ、硬くて 腹もちが よさそうだから」



ふ、ふん。



腹もちだって。



仮にも ロールケーキだぞ、ロールケーキ。



リベンジしてやる、リベンジ。


***********************************************


今日、作ったロールケーキは硬くて 美味しくなかった。


Ⅰbaked a rollcake was hard ,it wasn`t delicious



I baked a roll-cake today. But that was hard and not good.


Today, I baked a roll-cake which was hard and not good.

| 日々の暮らし | 23:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実した一日

今日は 有給で 休み。


午前中は 近所のわかーい友達二人を誘いお茶した



連絡メールに


「女子会ですね」と返事が返ってきた。


ああっ、

女子会、女子会、頭の中を 駆け巡る



ふふっ、女子会か、悪くないな(笑)



ってか おばちゃん心のくすぐり方 よう知ってるわ。



いい感じで おっとりな@@さん、これが 意外と おもろい。



もうひとりの@@さん、私と相性のいいB型。


わかりやすい人柄で これまた おもろい。


あっと いう間に お昼過ぎて お昼からは



元近所の英語の師匠のおうちにて 面接の練習をした。



う~ん、慣れてないから 友達の前で 下手な英語を話すのが恥ずかしい。



文を読むのに 一生懸命で 内容が 入んない。




そんな 前途多難だが 面接のポイントが つかめた。




こんなワタシに付き合ってくれて ほんと、ありがたい。



来週の面接、頑張るぞ。




それにしても 近所に いい人が いつも いて 幸せだわ、ワタシ。




*****************************

私は 友達の家で 英検三級の面接の練習をした。


Ⅰ practiced the interview of the third grade Eiken at my freiend's place

| sakko編 | 00:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月